秋の旅行・・・・・・ウブドの森 朝食編

旅行のときの朝って なんだか清々しいですよね

いつもは あと5分寝てたいなぁ~ もうちょっと布団から出たくないって思うのに
そんなことこれっぽちも思わないのが不思議・・・・・

朝食の時間は 確か 7時半 8時半 9時半だったかな?9時じゃなかtったような・・・・・
のどれか好きな時間を夕食のときに言うと その時間に合わせて土鍋でご飯が炊かれます
離れのお部屋のチェックアウトが12時だったので のんびりできるから 今回は8時半にお願いしました

朝食が8時半なので 朝 温泉に入り らっき-と散策したりでのんびり過ごしました

イメージ 1

イメージ 2

レストランの席から外を眺めた感じ・・・・
晴れていて 日差しがキラキラと綺麗でした

イメージ 3

らっき-は お隣さんの席が気になったようでちょっとお邪魔~
っていってもお隣さんは7時半からだったようで もうそこには誰もいませんでしたよ・・・・・

イメージ 4

イメージ 5

朝 席につくと テ-ブルの上には何品かお料理がのっていて
土鍋で炊かれたご飯を運んでくださりました
その時に 希望の干物を聞かれて焼いてくださいます
この日は 金目・鯵・カマス・サバみりん
ダンナさんは 金目 私はさばみりんをお願いしました

イメージ 6

ごはんをいただいてると・・・・・・
削りたての鰹節はいかがですか?
と言って 笑顔のお姉さんがすすめてくださいましたので
ご飯の上にかけてもらって食べたら 香りが良くって美味しかったです

イメージ 7

イメージ 8

なぜだか お味噌汁が運ばれてきたのは 少し時間が経ってからでした
ふのりのお味噌汁に 最初にテ-ブルにあった磯のりを入れて飲んだら美味しかったなぁ~

イメージ 10

って もうここで すでにお腹はいっぱいになってきてますけど
やっと お願いした干物が焼きあがってきました

イメージ 9

ウブドの森に来てたブロガ-さんの記事で
干物が出てくるのが遅いからねっていうのを知っていたので
ちゃんとダンナさんにはそういったのに・・・・
干物がくる前にすでにご飯茶わん2杯食べてましたね
おなかいっぱいなんだけど 炊きたてのご飯って美味しいですから
すすんじゃいますよね(笑)

これは 個人的意見
朝食のときに干物の種類を聞いてくださるのは その時食べたい気分で
お願い出来るので とても素敵だと思うけど
やっぱり ご飯を食べ始めたあたりで出てくるととってもいいと思うので
夕食のときにでも 干物の種類を聞いてくださるといいなぁ~って思い
これも 一応 お宿へのメ-ルに書き込みました
お腹いっぱいで食べるより 空いてるときに食べたほうが
美味しいですものね・・・・・・

夕食より朝食のほうが美味しかったかなぁ~(あくまで個人の感想です)
ご馳走様でした♪

イメージ 11

イメージ 12

食後の珈琲もゆっくりといただいちゃいました
朝 席につくとテ-ブルの上に 小さいグラスでしぼりたてみかんジュ-スがあったり
飲みもののメニュ-から好きなドリンクをお願いして
私は トマトジュ-スをいただいたのに
ちゃんと 食後の珈琲をのんびりといただいちゃいました
ボナポットで出された珈琲
砂時計を置かれて1分経ったら入れてくださいねって・・・・・
こういうのも楽しいですね

イメージ 13

らっき-は 早く!早く!もう外で遊ぼうよって誘います

そうだね お天気だもの お散歩しようね・・・・・

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

お宿の外を散歩してみましたよぉ~
リスさんの好物かな?
たっくさん落ちていました

10時から室内ドッグランでイベントがあったようですが
ちょっとのぞいたら らっき-大人しく参加出来そうもなかったので
残念だったけど諦めて また散策へ・・・・・

その後 チェックアウトまで お部屋でのんびりしたり
ドッグラン行ったり お庭でくつろいだりで
ゆったりと過ごし チェックアウトしました

らっき-は とてもゆったりと過ごせたお宿だったので
また来たいですね
その時は いくつか気になったところ改善されてるといいなぁ~

素敵なお宿だったので ちょっと細かく書いてメ-ルしちゃいました
どうか 改善されますように!
また 泊まりに行きたいですから・・・・・