秋の旅行2・・・・・・・安曇野1

去年の11月 くらの坊の大将だった武藤さんのお料理を食べたくって松本旅行しました

で、今年は 武藤さんのお料理が結んでくれた仲の2組を誘って ぜひ食べに行こう!ツア-を計画したの
ですが 残念なことに 同グル-プの旅館の料理長に異動になってしまった武藤さん
いや 残念じゃないですよね 大将にとっては素晴らしいことですね。
でも 宿泊者以外の食事は受け付けてないというので 今回は大将のお料理を食べることは出来ないですね。
(もちろんわんこOKのお宿ではないです)
なので どうしよう?と連絡したところ せっかく企画したんだもん 皆で会ったら楽しいじゃないということで
安曇野旅行続行となりました♪

安曇野に1番のりした我が家
まず向かったのが8時からOPENだという「まるよし」さん

イメージ 1

数年前の新聞の豚まんランキングの記事でみたお店
去年 初めて寄って買ったのよね
ランキングに入るだけあって 美味しかったので 今年も配送お願いして
あつあつをいただきました♪
まるよしの女将さん 去年も来たこと覚えてくださっていたの
凄いですよね~ 今回1年ぶり2度目の来店なのに・・・・・・
こういうことって なんだか嬉しい
あったかいお茶を入れていただき 美味しい豚まんをいただいたら 次なる場所へ・・・・・

イメージ 2

イメージ 3

大王わさび農場
私 人生2度目のわさびソフトクリ-ム
初めて食べた伊豆のは ちょっと苦手だったの
なので どうしようかなぁ~って思ってたのですが ここのは私好みでした
だ・け・ど らっき-とりんちゃんにはあげられないから ごめんね・・・・・

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

ぽかぽか陽気で散策日和でした
ただ 熊さんが出没したので奥のエリア規制があったり 閉園時間が1時間短縮になっておりました
なので 今回は 奥までいかないで手前のエリアでのんびりと散策~

イメージ 7

ランチは テラス席わんこOKというお店で わさびそばとわさび丼のセットをいただきました
わさび丼 美味しかったなぁ~
あったかいご飯の上にすりおろしてあるわさびを入れて まぜまぜしてから醤油をかけていただくの
つ-んっとわさびの美味しさと良い香りを楽しめて・・・・・
これ お家でも作ってみようと思いますね

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

らっき-もりんちゃんもカ-トの中からだったけど 風景を満喫してた感じ・・・・・
綺麗だなぁ~って思うのかな?