葱たっぷり食べましたっ♪

先日 近所のマルシェで葱を買ったの
結構ずっしり入っていて安かったんだ・・・・・
家に帰ってみたら2袋入りで 通常の1袋以下の価格だった
きっと 年末に売れ残ったやつなのかなぁ?

まっ、どっちにしろ 美味しそうな葱なので 早速 いただくとしましょう!

葱をたっぷり食べれるお料理といえば・・・・・・

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

葱たっぷり豚しゃぶしゃぶ鍋

これだと立派で太い葱3本
二人でぺろりと食べれちゃいますね

ポン酢でいただくしゃぶしゃぶはさっぱりと美味しく~

そして 冷蔵庫開けた時に置いてあった場所が悪かったので
下に落下したうずらの卵のパック
1個だけ無事で後は割れてしまった
なので それを器にあけて すき焼きのたれと一緒にまぜまぜ
それで葱豚しゃぶしゃぶでいただいたのですが 
これも 思いのほか美味しかった

しゃぶしゃぶって ポン酢 ごまだれってイメ-ジでしたが
玉子を割ってすき焼きのたれでいただくのも
案外美味しいんだなぁ~
って新たな発見

失敗は成功につながりますねっ♪

さぁってと 今日 予定仕事をこなせたら
明日から 少しずつお正月旅行アップできるかも・・・・・
よぉ~し 頑張るぞぉ~!