2015年お正月旅行・・・・・・2日目の夕食

この日の夕食は和食です。
和食は ホテルから送迎していただき 「くらの坊」でいただきます。
もちろん らっき-も一緒です♪

イメージ 1

まずは くちなしのお酒で乾杯♪

イメージ 2

イメージ 3

前菜 季節のもの
鮑がとっても柔らかくて美味しかった♪

イメージ 4

鉢  あん肝、なまこ
あん肝はちょっと苦手なので大好きだというダンナさまにプレゼント
なまこは こっりっこりで美味しかったです
大将のサ-ビスでいただいた豆腐チ-ズって言ったらいいのかな?
豆腐腐のようなねっとりした感じでお酒に合います♪

イメージ 5

イメージ 6

椀もの 海老しんじょう
ほっとするお味ですよね~

イメージ 7

本日のお造り
ぷりっぷりで美味しかったわぁ~

イメージ 8

グルメアップメニュ-から
鯛のかぶと煮

そうそう チェックインの時に 2日目もグルメアップでしたよねと聞かれて
当初は イタリアンのみグルメアップだったんだけど
2日目も出来ると聞いて なんとなくノリで初めて和食もグルメアップにしてみたのでした

こっくり煮てあって 鯛のおかしらってすごく食べるとこがあるのね
これ けっこうなボリュ-ムでした
もちろん お酒と一緒に美味しくいただきましたよぉ~

イメージ 9

イメージ 10

これまた メニュ-にはない銀杏のサ-ビス
あっつあつで ほっくりしていて美味しかったです

イメージ 11

焼物 焼きもの2種
銀だらの西京焼き
銀だらって美味しいですよね~

イメージ 12

これもグルメアップメニュ-から
筍と和牛
大将の筍料理 美味しいんです。
この時期にこれがいただけるのは嬉しい
お肉を山葵でいただくのって美味しいですよね
クレソンも美味しかったなぁ~

イメージ 13

焼きもの 2種目
鴨肉も美味しかったのですが
お肉の下の 牛蒡のリゾットがすごくすごく美味しかったです
初めていただいたお味でした

イメージ 14

揚物 伊勢海老
伊勢海老をゆばで包んで揚げたもの
ふっくらしていてソ-スが濃厚で美味しかったです

イメージ 15

イメージ 16

食事 むかご御飯
土鍋で炊かれるご飯は美味しいですよね
でも すっごくすっごくお腹いっぱいだったので
ほんの少しだけいただいて 残りをお結びにしてもらいました
こういうサ-ビスをしてくださるので嬉しいです

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

お店の中には いろんな可愛いお花だったりお飾りだったりがあって
見てるだけでも楽しいです

イメージ 21

菓子  苺のあいす
これ 大人味で美味しかったです

かなりお腹いっぱいになったけど
どれも美味しくってね
そして いつも素敵な空間でたのしくおしゃべりしながら
いただけるので 本当に大満足♪

ご馳走さまでした