2015年お正月旅行・・・・・ 帰路編

チェックアウトして向かった先は 河津桜観光交流館
なんとなくいっつも立ち寄って帰ります

この日は 交流館の売店にも用があったのですが 車をちょっと置かせてもらって
徒歩で数分の来宮神社にお参りしてきました

お宿で初詣の話しになり 河津には来宮神社があるのよって
そうだった 四季の蔵さんに初めてきたときに行って 大きな楠木にびっくりしたんだった
その時を思い出したら なんだか行ってみたくなってね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このらっき-の写真は2010年に来たときの写真
手前はりんちゃん 奥がらっき-
なんか 懐かしいなぁ~

って このころのことも思い出しながら 大きな楠木にパワ-をいただきました。
周囲約14m、樹高約24mの樹齢約1000年以上といわれる楠木
すごいですよね~

そして早目のランチ・・・・・
美味しいよぉ~って聞いていて 絶対に行ってみたいと思っていたお店

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こちらのうなぎも蒸さないで炭火で焼くタイプの鰻でした
あぶらがのっていて歯ごたえがいい感じに炭火を感じ
美味しくいただきました
お土産で購入した骨せんべいも美味しかったです
人気店なんですね 次から次へとお客さまが来店されておりました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

車中から・・・・・
大島に雪
そういえば 伊豆高原も積雪があったりしました
河津は全然降らなかったのですが 結構降った感じですね
途中 ナビの画面にチェ-ン規制の文字が・・・・・
道路には積雪はないけど 日陰とか凍結されてるということなんでしょうか?
国道は渋滞だったのでちょっと違う道で走るものの
こちらも渋滞でびっくりしました

イメージ 10

あちらこちら寄り道しながらの帰路
ティ-タイムに立ち寄ったのがここ
珈琲じゃなくって 味噌汁

イメージ 11

イメージ 12

私が魚の団子の味噌汁
だんなさんが 貝のみそちゃうだ-を注文
両方とも美味しかったです

あっ、こんなのも食べたっけ

イメージ 13

さざえのみそ焼き
初めてたべるタイプ 美味しかったですよ
こちらのお店 釜めしとか美味しそうなメニュ-が豊富だったので
今度 釜めしもいただきたいなぁ~

イメージ 14

イメージ 15

お店の中からの風景

イメージ 16

道を挟んで 海上亭があります
こちらも味噌汁が豊富にあって
若いころ よく皆で味噌汁を食べに寄りました
それも懐かしいなぁ~

イメージ 17

イメージ 18

海を眺めながらドライブ

途中渋滞があったので伊豆スカイライン
伊豆スカイライン 降雪のためチェ-ン規制
料金所のおじさんに このタイヤノ-マル?と聞かれて
スタッドレスですと
でも 私の運転 
夕方のスカイライン 凍結もありますので
すっごくすっごく慎重に運転してたら めっちゃ疲れた~
箱根タ-ンパイクは 夕方から通行止め
なので思惑と違うけど 箱根新道で帰ります

運転すっごく気付かれしちゃったので
だんなさんとチェンジ
チェンジした場所で綺麗な夕陽を見たよ~

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

日の出 日の入 そして 月を見た1日ですね

箱根新道を走り抜け 蒲鉾屋さんにも立ち寄り
無事我が家に着きました

3日間 とってもゆったりと楽しくすごした旅行でした

細々アップだったのをお付き合いくださいまして
本当にありがとうございます♪