ふるさと祭り 2015

先週の話しになります

昨年同様に今年も ふるさと祭り2015年に行ってきました

物産展好きの私 このお祭りは楽しいのよね~

イメージ 1

イメージ 2

まずは ご当地どんぶり選手権に参加のどんぶりの
コインを購入~

友達と何にしようかと話しながら見てまわるのが楽しいのよね

イメージ 3
イメージ 4

そして 近江牛のブースに決定!

近江牛と近江豚に近江黒鶏と書いてあったのに
鶏が豚肉料理に変わってました
これが ちょっと残念
それ知ってたら違うのにしてたと思う
美味しかったけど そういう告知は必要と思ったので
コインは 食べたかったなぁ~と思った箱に投入

あっ、でも 美味しかったですよ
近江牛と生姜焼きの豚肉

これ食べた後も友達とゆっくりおしゃべり
物産展と違って 席に座ってゆっくりおしゃべりできるのがいいですね

それから一通り会場を歩いて周り
お土産に買うものの下見をしたり 次に食べるものをじっくり探すのが楽しいの

いろんなものがあるけど 食べたいものもたっくさんあるけど
そんなに食べれないじゃない?
そこが残念~

で 私が気になったのがこれ!

イメージ 5

イメージ 6

高崎パスタ 
テレビで今 高崎のパスタがあつい!と何度か見たのよね~
たしか シャンゴ
このお店も何度となく見てるの
ここでいただけるのであれば食べたい~と思って私はこれのハ-フサイズにしました

イメージ 7

あっ、このコロッケのようなのは チ-ズコロッケ
これは違うブースのものです

初めて食べる味
今まで食べたミ-トソ-スの味とはちょっと違う甘い感じのでした
お土産ソ-スを買おうと思ってたけど ぐるぐるまわって買い物してたら
すっかり忘れて帰ってきてしまいました(笑)

友達は 写真撮るの忘れちゃったけど
岩手のじゃじゃ麺
これも美味しかったなぁ~
こちらもお土産ありと
買って帰ろうをすっかり忘れて後悔・・・・・
じゃじゃ麺 にんにくとラ-油で味を決めるんだけど
これには 生姜がたっぷりと入っていて美味しかった
じゃじゃ麺に生姜っていいです
これは 真似しようっと!

で 
これまた写真忘れたけど デザ-トに
私は ヨ-グルトソフトをいただき
友達は 濃厚牛乳ソルトを・・・・
どっちもとっても美味しかったです

この日 平日で しかも雨だったから
少しは空いてるのかな?って思ってたんだけど
全然大盛況のようでした

また 来年も行こうねって友達と約束

そして この日の夕食は 買って帰った美味しい物たち

イメージ 8

島根すし日本海の焼き鯖すし のどぐろすし アナゴすし

北海道の珍味 数種類 
それに 中津のからあげ食べ比べ串

美味しく楽しくいただきました♪