ずっと気になってたの~っ

つくば市のペニ-レイン!

日曜日 らっき-もお出かけOKの素振り
だったらね
誕生日だった私の希望としては やっぱり大好きなパンが食べれるお店!
でもって らっき-も一緒に行けるとこ!
ということで だんなさんに連れて行ってもらいました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

真ん中がベ-カリ-ショップ
で ドッグカフェでレストランメニュ-もいただけるんです
ドッグカフェの反対側にレストランがありました

イメージ 4

イメージ 5

お店の中 撮ったけど暗くてよくわからないでしたね

店内のBGMは ビ-トルズ
これには だんなさんもにっこりだよね♪

イメージ 6

お料理を注文するとパンが運ばれてきます
パンは食べ放題なのかな?
おかわり言ってくださいねと言われましたが お腹いっぱいで出来なかった

イメージ 7

私が注文した つくば-ぐ(ネ-ミング合ってたかしら?)
お勧めとなっていたので注文してみたの
ずっしり感があるけど 濃厚で美味しかったですよぉ~
はんば-ぐとグラタンが両方味わえる感じので
だんなさんがとっても気に入ってました

で、だんなさん パン好きの私が気にいるだろうと
チ-ズフォンデュ
老眼だからね、眼鏡をしないで見たメニュ-
写真に出てたんだけど パンが周りにのってるのね、
それが パンじゃなくってお野菜だと思ったらしいです

イメージ 8

イメージ 9

そりゃ パン好きの私 チ-ズ好きの私
これ 好きですよぉ~

でも ちょっとかぶった感じあるかな?

だけど 二人でシェアしながら
ゆっくりと美味しくいただきました

イメージ 10

あったかい店内でぬくぬくのらっき-
待ってる間に眠くなっちゃったね

イメージ 11

気持ち良さそうにお昼寝中・・・・・

お料理に600円プラスで
ドルチェとドリンクがつきます
アミュ-ズ・ドルチェ・ドリンクは1000円プラス

で、
ダンナさんが 1つはドルチェドリンクセットで もう1つはアミュ-ズドルチェドリンクでと注文したら
お店のお姉さんが たぶん食べきらないから アミュ-ズじゃないほうがいいと思うよと・・・・
本当 親切に教えてくださって助かりました
食いしん坊の二人ですが 食べきらなかった

イメージ 12

セットのドルチェも立派 美味しかったです
ベリ-のジェラ-ドとぷちシュ-食べたらお腹いっぱい
デザ-ト残したことないのに ごめんなさいをしちゃった

イメージ 13

イメージ 14

私はドリンクは珈琲
だんなさんはレモンティー
って ちょっとこういう紅茶って嬉しくないですか?
なんか素敵ですよね
これ ドルチェついて600円のドリンクでいいのぉ~?って感じ

初めて ペニ-レインでお食事しました
那須では パンを購入しただけだったからね

いろんなメニュ-があったので またぜひ来たいと思います

店内のテーブル数は少ないけど テラス席もあるので
もうちょっとあったかくなったらテラスもいいね♪

そして こちらのいいところは
ドッグカフェとあって ドッグランがあるんです
注文してお料理がくる間にちょこっと遊ぶひと
食べ終わって みんなが食べ終わる間に
ちょこっとランに行く人・・・・
いろんな楽しみかたをされてました

うちは 食べ終わってお会計をしてから遊びました

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

全快に見えてるわけじゃないので 慎重ならっき-
でも らっき-なりに楽しんでいたようです

ここ、隣接のイオンも-ルも大きいの
今回は コストコに行きたかったのでイオンは見れなかったけど
次回 絶対に見たいなぁ~

あっ、敷地内にあった農産物直売所も
楽しかったですよぉ~
ちょろっと見るだけねなんていいながら入ると
やっぱり買っちゃうのよね~(笑)

あっ、あんなにいっぱいパン食べたのに
ちゃんとベ-カリ-でパンを購入もしたの(笑)
すっごく種類が豊富で買うのに迷っちゃった♪