美容室で気になった会話と ためになった雑誌

昨日 やっと自分の髪の毛のケアに行って来れました
今回は バ-スディ割引のカ-ドを持ってるんるん~♪
この時期に30%OFFは嬉しいのよね♪

私、美容室で よく聞かれる 「かゆいとこありませんか?」に あっ、ここがって言えないんです
まぁ そこまで ここをもっとっていうのはないんですけどね


それと この人の髪型にしてくださいっていうのも言えないのよねぇ~
ちょっと照れくさいし、全然似てないしって思われるのも嫌でね(苦笑)

だけど 昨日は ちょっと可愛らしい会話をされてたの・・・・・・

私がやってもらってる隣の席に たぶん60代かなぁ?っていうご婦人が座ったの
で 担当の人に

ご婦人 「 ねぇ ほら よく この人の髪型にして!っていうの あれ好ましくないのよね?」

スタッフ 「 そんなことないですよ 参考になりますから~ 」

ご婦人 「 そぉ~お~ でもねぇ ・・・・・  ちょっと恥ずかしいわぁ 」

スタッフ 「 全然大丈夫ですよ。 言ってくださいっ、参考になりますから~」

で 私は きっと 女優さんかモデルさんあたりなのかなぁ~ などと想像してたの

ご婦人 「 そぉ~お~? じゃあ 言っちゃおうかしら? 」

スタッフ 「 はい どうぞ~ 」

ご婦人 「 綾小路きみまろ 」

スタッフ 「 えっ? 」 っと 小さい声で聞き返す

ご婦人 「 ふふっ、そう 綾小路きみまろの 尻尾がないかんじあたりのがいいの」

っていう会話をなされてました

そうね、モデル アイドル 女優の髪型にしてっていうのは 聞いたことあるけど
綾小路きみまろの髪型にしてっていうのは 初めて聞きました
あっ、でも あの髪型はカツラですよね・・・・・

すっごく気になったんだけど 仕上がったご婦人の髪型は 綾小路きみまろさんの髪型よりも
ずっと上品で ご婦人に似合ってました
まぁ きみまろさんにして!っていうのだったらなってなかったけど とってもお似合いでしたよ~

で 昨日 読んでいた雑誌
中井貴一さんのコメントだった
「ちゃんと負けることが大切」 何のこと?ですよね
人生において 勝つことは その人のキャリアとか パワ-になりますよね
でも 負けることは 人生において その人の糧になるっていうこと
失敗があって成功がある・・・・・
そうですよね 
そうだったって なんか思ったの
なんにしても 最近は 諦めることが多くなってきたので そうね ちゃんと向きあうことも大切なんだなぁ~って感じたというか・・・・・
頑張ろうっていう気持ちになったのでした