免許更新・・・・・・

今日は 風邪なのか?花粉症なのか?って感じ・・・・・

昨日あたりまでは なんだか風邪の初期って感じだったので薬飲んだけど
今朝は 目もかゆい・・・・・

あ~ もう そういう季節なんだわね

昨日 行こう行こうとのびのびになっていた免許更新に行ってきたの
でね ちょっと大丈夫なのかなぁ~と心配になったんだ

入ったときに 申請書にチェックしてた 老夫婦がいたのね
ご主人が更新だったようで
ご婦人がいろいろ説明しながらのチェック
この時点で この人大丈夫なのかなぁ?って思ってたの

で 待合席に座って 視力検査を待ってると 私の隣にそのご夫婦が・・・・・

どうやら ご主人 昨日 講習っていうのか ご老人の講習が終わって 今日は
チェックして 写真撮ったら免許更新終了になるらしいです
それをね 何度も何度も 講習の部屋に入るのかとか 免許はどこでもらうの?
と奥さんに聞いてるの
そのつど 優しく教えてるんだけど 私 奥さんの1回目の説明でわかったよ

だから すっごく心配になってしまってね・・・・・

大丈夫なのかな?運転しても・・・・って

身分証明になるから更新するくらいだったらいいなぁ~って 勝手に思ってしまった私なのでした

このご夫婦を見て 前に働いていた職場の会長を思い出しました
私に すごくよくしてくれた会長
いろんなことを話してくれた会長
すごく人間として尊敬してたんだ
その会長が80歳を過ぎた時 やっぱり 心配で運転を諦めるように皆で説得したの
ちゃんとお迎えに行くからと・・・・
でも 自分で運転して会社に来たかった会長がわかってくれるのに すごく時間かかったけど
やっぱり会長の体のこと もしもって心配を防ぐこと そういうことも必要なんですよね

人それぞれ その判断の時期は違うと思うけど
でも 昨日のご主人は ちょっと心配になりました

けど ちゃんと検査通ってるんだもん 私の心配が過ぎるのよね きっと・・・・・