美味しいランチ・・・・・♪

もしかしたら都心でも10cmの積雪になるかもと言われてた昨日
そうならなくて良かった

都心で10cmということは 同じ23区なのにうちのほうは 絶対にその倍はあると思います(苦笑)

雪残ってないけど 今朝は 道が凍ってましたね

どうぞ 皆さん 気をつけてくださいね

学生さん いつものスピ-ドでチャリンコ 曲がるときに すって~んとしてたっていう話を
聞きました
凍ってる道 曲がる時は要注意よ
同じチャリンコ通勤してるから 本当に他人事でないです

今日は この間の日曜のランチの話しになります

この日 ランチどうしようかと・・・・・
で ダンナさんが 珍しく 農家レストランに行く?っていうので 当日に予約出来るかわかんないけど
聞いてみるねって電話したら 珍しく 当日OKでした

なので 久しぶりの La・毛利さんでのランチ♪

イメージ 1

イメージ 2

OPENの11時30分に到着~

ふたりともに パスタランチをセレクト

まずは前菜から

イメージ 3

イメージ 4

ブリのカルパッチョ

自家製ハムのサラダ仕立て

ハムとかベ-コンとかが好きじゃないダンナさん
だけど ここのは大好き
ハム嫌いが大好きっていうくらい美味しいんですよぉ~♪

イメージ 5

自家製パン
載せる順番間違えちゃった
パンが最初にきます
これもすっごく美味しいのよねぇ~
お腹いっぱいになっちゃうんだけど ついついおかわりしちゃうの

イメージ 6

ここで ダンナさんがアラカルトで注文した生ハム
これ食べたらめっちゃワインが恋しくなっちゃったよねぇ~

そぉ-いえば いっつもランチに来てるけど
今度こそ夜に来て ワインと一緒に楽しみたいねって話したけど
ダンナさんが忘れないうちに予約しちゃおうかなぁ~

イメージ 7

窓の外・・・・・
30日に降った雪がちょっと残ってましたね

パスタ

イメージ 8

イメージ 9

アサリとブロッコリ-のガ-リックソ-スのパスタ

塩豚とホウレン草のクリ-ムソ-スのパスタ(これは増量にしたの)
どっちも美味しい~
もう ふたりともににっこにこで ランチをいただけるので
このお店は大好き♪

イメージ 10

食後のデザ-トにショ-トケ-キを注文しまいした
いつもならプリンなんですが・・・・・
甘くて美味しかったけど やっぱり次に来たときはプリンかな?
珈琲を一緒に美味しくいただきました♪

そして 美味しかったパンを買ってお店を後にしました

とっても美味しい時間をありがとうございました♪

この日 らっき-は
僕は 今日はお家でまったりがいいの!って感じで
本当にまったりしてましたね~

私たちもランチをいただいてお家で らっき-と一緒に
まったりしてた1日でした♪