どんだけ方向音痴なの?って情けなくなりました(苦笑)

土曜日のこと

ダンナさんは18時から日本橋で 仕事関係の遅い新年会
お家でらっき-とお留守番してようかなぁ~って思っていたんだけど
らっき-は この日 まったり希望だったので 私と遊ぶ気がなさそう~
だったら 私も一緒に日本橋に行ってお買いものしようかと・・・・・

すごく気になってて まだ行ってない コレド室町

東西線日本橋へ・・・・・
ダンナさんと駅で別れ 新年会が終了の頃にまた待ち合わせしようと・・・・・

コレド日本橋は1度だけ行ったことがあります
HPで見ると コレド日本橋から近い感じだったと認識

で 私の勝手な想像 地下でつながってると思ってたの
確か 銀座線だったら改札出てすぐだったような気がしたし・・・・・

でもね 東西線出て案内図みても コレド日本橋は載っていても コレド室町は出てないのよ
そして 別に案内もなし・・・・・

だったら地上出て歩くかと出てみたら雨降ってたのよね~
土曜日って雨降る予報なかったじゃない? 昨日の日曜は雨降りますと言ってたけど・・・・・
なので いつもはおりたたみ傘入れてる私だけど 帰り荷物になると嫌だからと思い
傘出してきちゃったのよねぇ~(苦笑)

なので また地下にもどり あっちこっち・・・・・・
あんまりにも 行きあたらないので コレド日本橋に入りました
そこで ささっと物色してから お姉さんに地下でつながっていける?と聞いて
地下ではつながってないことを知りました

なるほどねぇ~
で そこからは 迷うことなく着きましたよぉ~

イメージ 1

イメージ 2

この頃には 傘ささなくても まぁ歩ける感じの降りになってたのでよかった

コレド室町1.2.3と見てまわり 一人でご飯いただけそうなお店を探し入りました

イメージ 3

そうそう ダンナさんがいない夕食の予定だったので 本当は お家でオムライスを作る予定だったのよね 私。
だから 気分は 玉子料理だったようです(笑)
トロットロの玉子の親子丼 大満足でした~♪

で ふと時間を見たら 約束の時間まで もう1時間をきってる・・・・・
ヤバい
買おうと思ってたもの まだ 何にも買ってないので また 目的のお店へ・・・・・

茅のやさん 
ここの野菜だしを買いたかったのよね~
野菜出汁を買って 地下のパン屋さんへ・・・・・・
ここのパンも買ってみたかったの
OPENの時にテレビで何度も見てて気になってたんだ
クロワッサンとバタ-ル ほんとはバケットが欲しかったんだけど もうね 夜だったし売り切れてたわぁ~
でも クロワッサンもバタ-ルも美味しかったです♪

それから それから こんなのも買った
イメージ 4

これ 美味しかったです♪
また行ったら買いたいなぁ~

で 約束の時間に間に合って 一緒に電車に乗って帰ってきたわけですが
最寄りの駅に着いたら 雨降ってた形跡ちっともなく・・・・・
都会とうちでは こうも違うのねって思った私なのでした(苦笑)