超 博多ラ-メン・・・・・・・???

日曜日のこと・・・・・・

ランチに外に出かけようと どこのお店にする?って話しから
特に ダンナさんが行きたいとこがあるわけでなさそうだったので
私の提案が通りました

OIMO cafe

結構前から気になっていたお店
雨が降ってきちゃったので らっき-はお家希望 だったら 行ってみようと

ちょっとしたドライブだね

254を走ってたんだけど ちょいと目にした看板

超 博多ら-めんと読めたんだよね~

ふたりともにラ-メン好き
博多ラ-メンのストレ-ト細麺も大好き
いいねぇ~ 博多ラ-メン 最近 あのストレ-ト麺 食べてないね
などと話ししてたんだけど 今日は OIMO cafe だから また 違う日に来ようと

にしても 超 博多ら-めんって ネ-ミングが面白い
超博多って どんだけ博多なのよぉ~って気になりますよね・・・・・
そんな話しをしてたら OIMO cafeに到着
人気店なのね 着いた時に お姉さんに3組待ってるので4番目の案内になりますけどと言われた
いつもなら ダンナはそんなに待つなら違うとこにしようと言うのに 今回は 待ってもいいよって
やった~ だったら待ちますと私・・・・・
で お姉さんに名前と電話番号を話してると カウンタ-のほうで電話で話ししてる様子がわかりました
で で お姉さん 私に 電話の人がいたので5組目になりますと・・・・・
あれれ? 同時だったような気がするけどぉ~ もしくは 私のほうが先のような?
お姉さんはバイトさんなのかな?
カウンタ-のほうの人がきっと偉いんでしょうね

でも なんか気持ちすっきりしない私・・・・・・

たった1組なんだけど 最初に聞いてたより変わったからスッキリしないのかな?

車の中で待っていたんだけど ダンナにここまた違う日に電話予約してくるほうが待たない感じだから
今日はあの超博多にする?って言ったら いいの?って・・・・・

そりゃ いいですよ
だって 私も気になってたもん

で お姉さんに また来るから帰りますと言って 超博多ラ-メンへ・・・・・

イメージ 1

超博多は 超濃厚とんこつ 博多ラ-メン 鶴亀堂 が お店の名前だったんですね

この日 ふたりが注文したのは 全部のせラ-メン
イメージ 2

イメージ 3

麺の固さ
なま 1秒 ハリガネ 3秒 バリ 5秒 カタ 20秒 ふつう 60秒 やわ 80秒となっていて
お店のオススメはバリ
ダンナさんは バリ 私は カタでお願いしました

美味しい~ そして 濃厚~
二人ともに大満足 玉子がね 半熟でとろ~り めちゃ私好みの玉子でした

イメージ 4

餃子もつい注文しちゃった
美味しかったけど 次回は 半チャ-ハンがとっても気になる~

美味しいラ-メンを食べてすっかりにんまり顔の二人~

あれれ? そ-いえば ラ-メンにする?ってダンナに聞かれたのを却下した私だったんじゃなかったかしら?

まっ、いいか 美味しかったからね

でも 次回 ここにくる前に やっぱり OIMO cafe リベンジしたいなぁ~