土曜日・・・・・

この間の土曜日
お仕事お休みもらって 
お友達と代官山10時に待ち合わせ♪

今年は 友達が気になっていた代官山のお店を全部制覇しよう!って今年の初めに
ふたりで決めた第1弾

パン好き わんこ好き 見てまわりたいお店が似てるから 本当に楽しくて
彼女と一緒の日は あっという間に時間が過ぎちゃうのよね~
1日ずぅっとおしゃべりしながら歩き 食べ 見てって楽しかったなぁ~

まず 
って その前に そうそう びっくりしたの
家を出てちょっとのとこで ダンナがあれ?松本君っていうのでそっち方向を見たら
ポチたまペットの旅の松本君とまさはる君が歩いてるの
後ろにマイクを持った人とカメラの人がいたので これからロケに行くとこだったのかな?
まさはる君 テレビで見るより小さかった
そばに寄って話したかったけど 車は走行中だったからね
窓から あっ!って見たら 松本君も見てくれて お互い手を振っておしまい・・・・・
そんなこんなで だんなとらっき-は会社へ 私は代官山へとね

で 友達と会って歩いてたら この日は撮影日和なのね
2か所で撮影してましたよぉ~
顔小さいねっ、綺麗ねなどと見ながら まずは気になるパン屋さんへ
代官山は 本当に気になるパン屋さんが多いので これも全部制覇が私たちの目標になりました
この日は 空と麦と・・・・で買ってみることにしたの
体に良さそうなパンが並んでいてあれもこれも気になったけど これから ショッピングだから
つぶれにくいのにしようと クロワッサンは今回は諦めたの バケットもね・・・ 長さが邪魔になるかなぁ~って・・・・・ そんなことなかったよね(笑)
夕食にいただいたけど くるみが入ってるのも美味しかった 
って写真撮るの忘れてしまって・・・・ 伝わらないわよね(苦笑)

それから グリ-ンドッグさんとかぶらりしながら見てまわり 可愛いわんちゃんたちとすれ違い
散策しながら 代官山は らっき-も一緒に入れるお店が結構ありそうなので
一緒に来ても楽しいのかなぁ~ などと思いながら 気になるとこを見て歩き ランチへ

今回は お友達が気になるお店
ヒルサイドテラスA棟の ル・コントワール・オクシタン
イメージ 1

イメージ 2

私は ホタテドリアランチ
友達は キッシュランチ
このキッシュ 香りよく味も美味しかったの
ドリアも久しぶりっていうか この冬初めてのドリアかな?
美味しかったです

このお店 ワインを注文した人みてたら なんだか楽しそう~
空のグラスを持って ワインの樽がおいてあるとこに行って 好きなワインを好きな量だけ入れて
席に戻るの・・・・・
なんか楽しいよね
今度 ワインを楽しみに来るのもいいかも~って見てたら そうね 中庭っていうのかな?
レストランウエディングがあるようで 花嫁さんの撮影をしてたの
とっても可愛らしい花嫁さんで 初々しくって見てて微笑ましかったなぁ~
友達と あの当時のあの気持ちってどれくらいまで続いたのかしらね?などとお話して・・・・
あぁ 慣れきってる毎日をちょっと改めなきゃと少し反省したりね(苦笑)
ここで お茶する?って話しになったのですが 
お茶までしちゃうと 目的のお店に行きそびれちゃいそうなので 美味しそうなケ-キに後ろ髪をひかれながらお店を出ました

そして 目的のお店へ
恵比寿なので 代官山から 楽しくおしゃべりしながら散策~
方向音痴の私 お友達がしっかりしてくれるので ほんとうに安心です♪
2月お誕生日のお友達のバ-スディ割引のハガキを持って大好きなお店へ・・・・・
そこで ゆっくりと1時間半はいたのかしら?
じっくりと見て あれいいね これもいいとかしゃべりながら物色して決めるのも楽しいよね
本当は ワンピも欲しかったけど そこは ちょっと我慢して けど 気に入ったものをゲット♪
嬉しいなぁ~

大満足の二人は のどカラカラ~
恵比寿の駅の近辺でお茶しようと入ったお店は 千疋屋さん
だったら やっぱりケ-キ食べちゃうよね~

イメージ 3

ここのショ-トケ-キ大好き♪
美味しい苺たっぷり入っていて ふたりともにっこり~♪

さぁってと 次回は あそこだね
また よろしくです♪

楽しい後は やらなきゃならないことがたくさんだね

確定申告・・・・・ そろそろ準備しなきゃ!