河津でランチ・・・・・♪

お宿を後にしたら お天気だもの
やっぱり海 もうちょっと楽しみたいよねって・・・・・
海岸線をドライブしながら河津へ

そうそう 本当は 昨日ランチ予定だった河津
この日にしました♪

まずは ランチの前に
河津に来たのなら寄るでしょの観光協会
ここのお野菜とか柑橘類とかいいんです
今回はダンナさんが大好きな 黄金柑
そして お浸しで食べるのが好きな 明日葉
それから 焼きたてだった はしばのパンなどをゲット♪
嬉しい顔のまま ランチのお店へ~

ランチはここ

イメージ 1

大好きな くらの坊さん♪

駐車場につくと ここだよね!って らっき-がうれしそうに先導してくれました♪
可笑しいよね 
本当にお店が大好きなの

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

笑顔で迎えてくださるのが気持ち良いですよね♪
カウンタ-の席に座り らっき-も定位置でスタンバイ

さくら祭りの気分で来た伊豆なので
桜うどんセットを注文

イメージ 5

イメージ 6

私が注文したパスタ風の桜うどん
これ好きなんですよねぇ~
今回もおうどんお土産に買ったので お家でも作ってみます!
うどんと一緒に出てきたのは マリネ風のサラダ
この日は ひらまさだったっけ?
美味しかったです
オリ-ブオイルとバルサミコが絶妙に合っていて これもお家で作ってみれそうな気がしたり
チャレンジしてみます

イメージ 7

ダンナさんが注文した 天ぷらタイプの桜うどん
春の天ぷらで美味しかったですよぉ~
ここに来ると 本当にいろんなヒントをいただけちゃいます
今回 この天ぷらの中で 抜群に美味しかったのがかき揚
食べながら 味と食感を楽しんでいたら 大将が その美味しさをおしえてくださりました
するめ烏賊のげそをね かき揚げに入れるといいんだよって・・・・
そうそう 美味しかったの この烏賊が・・・・
するめ烏賊のゲソと桜エビと明日葉の茎のかき揚げでした♪

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

夜に美味しいお食事と美味しいお酒でゆっくりいただくくらの坊も大好きですが
ランチに伺うくらの坊さんも大好きなんですよねぇ~
カウンタ-越しの大きなガラス窓から見える噴湯公園もいい感じだし・・・・
なんか のんびりできます♪

そうそう 桜うどんセットには これ

イメージ 14

あんみつがついてるんですよねぇ~
これがまた嬉しかったりするのよね 私・・・・・

イメージ 15

イメージ 16

これは 鹿の角
大将が山菜をとりに行った日
残念なことにお目当ての山菜は収穫出来なかったんだけど
この鹿の角がね落ちていたんだよぉ~って見せてくださりました
鹿の角って 思った以上にしっかりしててずっしり重かったです
こんなん 頭につけてて首こらないのが凄いと思っちゃった

イメージ 17

らっき-は ずっと大人しくステイしててくれたね♪

楽しいランチを終えて 隣の噴湯公園で少し遊んだら
次なるとこへ・・・・・

もう少し つづきます