山岸さん・・・・・・・

今朝のテレビで 大勝軒の山岸さんの訃報を知りました

山岸さんと言えば 大勝軒

私が初めて並んで食べたラ-メンが そう 山岸さんの東池袋大勝軒のラ-メンでした
だんなさんが何回か行っていて 美味しいラ-メンがあるんだよと
結婚してすぐの頃だったかな?
もう20年以上も前の話しになるんですね
お天気の良い日で そうね40分位は並んだのかな?
店内に入って 注文をして 運ばれたラ-メンにびっくり
すごい量 はふはふしながら お腹一杯に頑張ったけど 完食できなかったのを思い出します
大勝軒にお弟子さんで入って 味を継承されてるお店がたっくさんありますよね
出先で 暖簾分けされた大勝軒さんの店舗を見るたびに 山岸さんの笑顔を思い浮かべてました

つけ麺を好きになったのも大勝軒さんがきっかけだったと思います

山岸さん ありがとうございました
山岸さん ご馳走様でした

山岸さんのご冥福をお祈りいたします