うふふっ♪ 物産展楽しいよねぇ~

昨日は 百貨店の北海道物産展に行ってきました
こちらの百貨店では 年に2度北海道物産展を開催
4月と10月
お目当ては 富良野のべ-こん
大きなのを買って冷凍庫で保存して楽しみます

もちろん お目当ての物ゲットしたらそれでおしまいではありませんよぉ~

ふ~らふらと3周ほど しっかりと見てまわり
これ!と思ったもののお買いもの楽しいです

にわか旅行気分味わえる時間ですよね♪

昨日は さんまの甘露煮
義母さんには 生姜入り甘露煮をお土産に
我が家は ちょっと変わってピリ辛のにしてみました

それに 夕食のお弁当

イメージ 1

ホタテとイクラがね美味しかったわぁ~

イメージ 2

そして もう1つは 蟹弁当
なんかね ブロ友さんの蟹の美味しそうな記事を見てたので
これ見た時 もう これしかないって(笑)

美味しかったです

ダンナさんと楽しみながら美味しくいただきました♪

これから こちらでは 北海道が終わると九州
そして GW直前に全国のうまいもの物産と・・・・・
もう楽しみが満載
きっと 何度となく足を運びそう~♪