フットワ-ク・・・・・

昨日は 年に1度
会社近くにある食品を扱う会社の展示会がありました
義母さんが社長さんと知り合いなので
私もチケットをいただいて友達と出かけてきました

1年ぶりの日本閣
ここにくると 高校生のときのテ-ブルマナ-を思い出します
日本閣でやったんだったなぁ~

で、デザ-トにバナナの人とみかんの人がいてね
バナナは なんとなく皆知ってるけどミカンなんて知らないでしょ?
私はミカンだったの
どうしたらいいんだろう?
テ-ブルのとこにある ナイフとフォ-ク使うの?
と皆でがやがやしゃべって
なんか 確か ナイフで皮に剥きやすいようにすぅ~ってなぞった記憶があるわ

正解は ヘタがないほうから4つくらいで剥いて
普通に食べて
食べ終わったら ヘタのほうを正面にして
普通にみかんがあるようにするのが良いって言ってたんだったかしら?
それすら もううる覚え
だって そういう場面でみかんって出てこないと思うもの(笑)
でも あの頃は なんだかそういうのも真剣にどうするの?なんて
楽しかったわぁ~

っと 話しは戻って
昨日付き合ってくれた親友
彼女に会うと いっつも思ってしまうのよね
私も もうちょっと彼女を見習ってフットワ-ク軽くしなきゃって
昔っから すごいなぁ~って思うの
気になることは どんどん自分の足で出かけて確かめるタイプ
そして いつもにこやかで物知りで
本当に子供の頃から頼りっきり~
昨日も 彼女 忙しかったのよ
でも その時間帯なら大丈夫と付き合ってくれたの
そこが凄いなぁ~って思っちゃう

私 1日に2つまでの予定でへばっちゃったりするものね・・・・・
しかも自分の用事であったりしても
そういうなんかずっしりした感じを脱出したいって
彼女に会うといっつも反省するんだ

なので 今年こそは もうちょっとフットワ-ク軽くしたいと

そして 彼女のように 常に笑顔でいられるようになりたいなぁ~

って思ってるそばから ありゃ?って思うこと多し!
にこってあがった口が ちょいとへの字・・・・

やばい・・・・・