今日は 僕の日記・・・・・・

今日は 僕 らっき-が書くね

昨日 お天気がよくって
午前中は いつものように 朝ごはんを食べたらまったりと昼寝してたんだ

でも 午後2時くらいからかなぁ~
ちょっとお腹もすいてきて 元気いっぱい
遊んで!って皆のとこに行ったら 何やらこそこそ話してるんだ
そしたらおばあちゃんがぼくに

「らっき- 良かったね お出かけだって~♪」

って言うの

こんな時間にお出かけっていういいかたにちょいとひっかっかったけど
でも お出かけ好きだから そんなのあんまし考えないもん

今 思うとおかしかったんだよなぁ~
いつもは お散歩っていうのに お出かけと言ったんだよなぁ~

しかも 僕だけじゃなく りんごも一緒

おかしいぞ・・・・・・

それでも 車に乗って ご機嫌でドライブしてるとさ

やっぱりだよ
僕は知ってるんだ
この道
ここから ああ曲がってそして あそこ曲がって・・・・・
ほら 病院じゃん

僕 お腹もう治ったよ・・・・・
何で 病院なんだ?
嫌だよぉ~って吠えてやったんだ
したら 今日は お出かけするのに大切なことなんだよって教えられた
でもさ 病院なんて 大嫌い!
あっ、眼医者はそうでもないんだけどね・・・・・

ここが嫌いなんだよなぁ~
緊張しちゃうからさ・・・・・

イメージ 1

先生に チクって注射されて
あと血を少しとられたよ

今日は りんごが一緒だったから 僕は平気なふりしたよ
そしたら 研修のお兄さんに
お利口だね 大人しくてって言われたんだ
本当は 怖くて固まってたんだけどね
これ 内緒(笑)

お母さんは 会計で 狂犬病接種の証明書と
フィラリアの薬とノミダニ駆除の薬をもらってた
ってことは また薬の時期なんだ・・・・

今年も 美味しい感じでくれるかな?
だったら食べてやってもいいよ・・・・・・

 お家に帰ったら なんか頑張ったご褒美もらいたかったから
お母さんにとりあえずべたべたくっついてやった
「頑張ったね~ いい子だったね」
って言って なでなでしてくれたよ
でもさ 本当は おやつも欲しかったんだよね
くれなかったけどさ・・・・

そしたら なんか急に本格的に眠くなったから
自分のベットで寝てたら 熟睡してるのに撮りやがった

イメージ 2

イメージ 3

気持ち良く寝てるんだから邪魔するなって感じだよなぁ~

今回は これだけで邪魔しなかったけどさ
たまに 良い気持ちで寝てると呼ぶんだよ

「らっき-」って

僕はさ 耳がいいから ちゃんとそれに応えちゃうんだよね

あれ ちょいと迷惑
わかった?お母さん!