どうしたもんか・・・・・・・

今日は 朝どうしても渡してあげたほうが絶対にいいかもっていうのが
あったので その人が会社を出る前に出社しなければと思い
いつもの時間より早く出社しました

よかったよ
時間に余裕もって出社して・・・・・・

なぜかというと
その書類をコピ-しようと用意してコピ-スイッチ押したらスタ-トしない!

えっ?何で?
で そうか 大元のスイッチまたイタズラされちゃったのねと思い見たら
やっぱりそうだった
犯人は 甥っ子ちゃん
そうなのよね 好奇心旺盛な年頃
やっていいもんか悪いもんかがはっきりとわからないのよね
前もそうだった
前のときは 取引先の人から日曜に電話があって
「FAX流しても幾ら経っても流れないけど壊れてるんじゃない?」と・・・・
で 会社に行くと スイッチ消されてて どうやら手が届く場所
目にとまる場所で気になってパチンってするらしい

すっごくこれは迷惑
会社のものは 触らないでね
すごく大切なものだから・・・・・とお願いしてるんだけど
なんせ 小さいからイタズラしてることを気づかないらしい
どうしたもんか・・・・・
私は 甥っ子がイタズラする場面に立ち合わないので教えてあげれないの
その場に居合わすのが 義母さんと甥っ子のママの義妹
子供がするものはねぇ~って大目ににみましょうの義母さん
でもね、会社と私的なことはちゃんとわけてもらわないと・・・・・
これが なかなか義母さんにわかってもらえない
机の横にシ-ルは貼られるし 白い机の上にボ-ルペンでぐるぐるとイタズラ書き
PCのスイッチも触るそうです
大切なものは 保存してるので一応大丈夫だと思うけど
とっても大切だから触らせないでと何度もいいます

事務所を通って実家エリアに入るのがとても便利なんだけど
でも 私としては ちゃんと周りが阻止出来ないのであれば
面倒だけど 実家の玄関から入ってもらいたいのです
そうすれば事務所は通らなくて済むからね
でも これは 何度となく義母さんに言うけど伝わらないのよね~
そう 面倒だもんね・・・・・

今 2歳と1カ月
これから どんどんやんちゃになるよね
今のうちにここはダメってわかってもらえるいい方法ないもんかなぁ~

甥っ子ちゃんのこと想って
シュレッタ-も不便な場所に置いて 使ったら必ずコンセントまで抜いたりしてるんだよね
まっ、これは そんな手間ではないのでいいんだけど
コピ-(FAX)の機械のスイッチ消されるのと PCいじられるのと
机の上をいじるのと 会社の電話をさわるのだけはやめてほしいのよね
会社の電話 何度となくどこかにつながったことがあるからね
うちにもかかってきた
会社から電話、何があったんだろうって思って出たら
「○△□×☆・・・・・」と甥っ子ちゃんがしゃべってた
これ もし取引先とかに繋がってたらと思うとぞっとするのよね

甥っ子ちゃん 可愛いし、あたたかく見守っていきたいけど
仕事は仕事だからってことを
まずは義母さんにどうわかってもらうかが難問だぁ

って もやもや書いちゃったけど
本当は 昨日のらっき-のことアップしたかったのになぁ~

昨日のらっき-

イメージ 1

つまらなそうな後ろ姿・・・・・・

前は どんな顔してるのと思って見てみた

イメージ 2

ちょっとつまらないね・・・・・

ここんとこいつも以上に見えてないの
大好きなおやつもお肉系はまだ匂いでわかるけど
クッキ-で匂いが弱いものは 見えてないです
けど ちゃんと声で理解出来てるようで 少し探すけどちゃんとわかるね
大好きなオモチャで遊ぶのも
いつもより短い時間だけど また 回数も少なくなったけど遊ぼうとする姿に安心します
ちょっと虚ろな顔は 不安なんだろうなぁ~
そういうときは 何度も何度も触って 大丈夫よって心の中でささやくの
少しでも安心してくれるように・・・・・