もうお手上げ・・・・・・・

昨日 おとといとちょっとダラダラと書いてしまったけど
この件は 今日で書くのをやめよう・・・・・

っていうか もう方法がない・・・・・

昨日いただいたコメントで
そうそう そうなの
やっぱりそうだよね 
普通はそう思うもんだよね~って感じてほっとしました

でも 今日までは もうちょっとこの件にお付き合いください

昨日 やっぱり夕方 甥っ子ちゃんを連れてやってきたの
どうやら 自転車に乗ってお出かけするようで・・・・・
一応
「あれ?治ったの?」と聞くと
「うん」って
そんなに昨日今日で治るものなのかと思い
手足口病なの?」聞くと そうだってと言うので
それじゃあ 昨日今日で治るってことないんじゃない?
熱は すぐに下がるらしいけど そこから湿疹が出来て痛いかゆいとかあるんでしょ?
って聞いたら
足の後ろのほうに湿疹は出たらしいけど 大したことなんだって
まぁ 甥っ子ちゃんの症状は大したことなくて安心してkど
でも うつっちゃったらダメでしょと
一応 調べたことをこうなんじゃない?って聞くと
どうやら 甥っ子ちゃんを診てくれた病院の先生が
先生もうつったけど大したことなかったし おむつ替える時に手袋してたら大丈夫
手洗いうがいをしたらそれで平気だよと言ったらしいです。

そうなの?
だったら私が調べたいくつかの事例はなんだったの?
症状はその菌によって重症軽症があるけど
飛沫感染 皮膚感染するからと書いてあったのよね
タオルも同じものを使わないようにとも・・・・・

病院の先生 本当にそう言ったのかなぁ?
ちょっと無責任なきもしないでもないけど・・・・・
だって 義母さん80歳目前で うつってしまったら大変じゃない
それがまわりまわって 社員とかにうつっても大変・・・

私が彼女に 一応うつる病気だから あまり神経質にならなくてもいいけど
でも ちゃんと予防したほうがいいんじゃないと言っても
病院でそう言われてないからと却下されてしまいました

だから もう 何言っても無駄なのよね

なので 自分がうつらないよう ダンナがうつらないよう
これが社員とかにうつらないように気をつけてあげることしかできないです

あとは もう お手あげ・・・・・

だから もう この話しは これでおしまいにします

って いろいろともやもやしてたので
昨日のランチは 刺激があるものが食べたかったの
で そういう時は コレだよね

イメージ 1

辛いもの好きな私
これ 大大大満足

イメージ 2

辛いけど美味しい~っ♪
なんかパンチほしいときに これいいかも~♪

そして こんなもやもやの私のご褒美は
やっぱり この顔・・・・・

イメージ 3

癒されます♪