らっちゃ~んっ!!!!!!!!!!!!!!

らっちゃ~ん!!!!!

って感じです

何が?ですよね・・・・・・

これ

これ

これです

イメージ 1

イメージ 2

ぴんぼけた・・・・・

わかります?これ・・・・

そう ツボ押しの棒

朝 6時頃だったか 部屋中を駆け回るらっき-
どこにしまおうかなぁ~
あっち行ってほりほり こっちきてほりほりしてるので気づいて起きた
最初は お気に入りのオモチャを隠そうとしてるのと思ってかけど
念のため確認しようと 置いたのを見てびっくり!!

ちょ

ちょ

ちょっと~!!!!!

ダメでしょ これ

しかも さきっちょ 結構噛んで食べちゃってるし・・・・・

焦る私の傍で すこぶるご機嫌ならっき-

らっちゃ~ん もうじき11歳だよぉ~
もう こういうの卒業して何年も経ったんじゃないのぉ~?
って悲しくなった

朝 6時といえば 病院はまだやってない

ダンナを起こした

で ダンナは塩が入った入れ物とスプ-ンを持ち
私は らっき-を抱えて 二人して浴室へ・・・・・

そう 噛んだばっかなので 塩を飲ませて吐かせる作戦

らっき-が2歳にまだならない頃の夜の話し
焼き鳥のね お肉と葱を食べたらっき-
夜の救急車に電話したら 食べたばかりって話しをしたら
では 塩を小さじ1杯(当時の体重での計量)口に入れて食べさせてくださいと
言われたとおり塩を口へ・・・・。
すると 間もなく 吐いた
で その中にちゃんとそのものが入ってました
ってのを思い出して 塩対応をしました
これ 実は その焼き鳥事件の後 数回やりました(苦笑)
でも もう ここ数年そういうのなくってね あぁ 大人になったのねぇ~って思ってたのに・・・・

お風呂場で塩を食べさせられたらっき-
2回 吐いた・・・・・

まだ 消化しきれないものと一緒に胃の中のものが出てきました

そのあとは 数時間 お水も食事もなし・・・・・

お腹空いたよぉ~ってしてたけど しょうがないよね

で 11時過ぎに お水とご飯あげました

様子みてたけど 至って元気(良かった)
食欲もあり
オモチャで遊ぶ元気あり・・・・・

でもね 
なんか 怒られたのを感じとったらっき-は
しゅんってするよねぇ~

イメージ 3

こんな顔してたけど

反省した?

してないよね・・・・・・

でも

本当 もう こういうのはやめようよ・・・・・

私も反省
どこから持ってきたのかって感じだけど
らっき-が探し出せる場所にこういうの置いといたのがいけないんだよね
すごく反省しました