友達とランチ・・・・・・2♪

2日続けて 友達とランチ・・・・

こういうのって楽しいですね♪

今日会うお友達は 小学生の頃からの親友
二人の大好きなお店に買い物に行こう!が目的です

ってことは やっぱりランチもしたいよね~って

今回は 友達が気になっていたお店
恵比寿・ハースさん

チ-ズフォンデュとガレットが食べたいの~って
私 ガレットってなんか食べる機会を逃してて
初めてのガレットでした♪

イメージ 1

11時半OPEN
この時間は 先客1組でしたね
友達が予約を入れてくれてました♪

ミニサラダか本日のス-プかを選択
二人とも スープが飲みたいねって・・・・・

イメージ 2

優しい味の玉ねぎス-プでした

イメージ 3


イメージ 4

ガレット
1つは 桜スモ-クのガレット
これは いい感じにスモ-クされたベ-コンでしたね
そして もう1つは
たっぷりきのこのガレット
どっちも美味しかった♪
私が思ってたより生地が固かったように思ったけど
これ 大好き♪
お家で作れたりするのかなぁ~?
って 私には無理かも
思いだした
昔、ミルクレ-プを作ろうとクレ-プ焼いたんだけどなんか思うように薄く焼けなくて
なんとも食べ応えのあるミルクレ-プが出来ちゃったんだったなぁ~(苦笑)
やっぱり 食べたくなったらお店で美味しくいただくとしましょう♪

イメージ 5

イメージ 6

チ-ズフォンデュは パンと温野菜がついてきます
この時期にいただくフォンデュも美味しいですね
濃厚チ-ズなんだけどしつこくなく美味しかったです

デザ-トは こちらでなく お買いものが終わったらゆっくりとねぇ~と思いお店を出ました

で 二人がお気に入りのお店 ピカケへ・・・・・
前回 伺ったのが2月だったんだね
お店のお姉さん すっごく大好きなんだ
ほどよく 私たちを放っておいてくれるの
私 ダメなの
いらっしゃいませ~で ぴた~ってついてくれる店員さんがいるとこ
ここは 笑顔で迎えてくれて 私たちが聞きたいことは とても丁寧に教えてくれて
好きそうなのは これもあるよぉ~ってアドバイスしてくれたたり
本当にちゃんとアドバイスくれるの
これは いいけど こっちは これじゃなくこのほうが良いんじゃない?とか・・・・
あまり大きくない店舗なんだけど
二人して1時間以上もゆっくり見てから決めるんだ
あれもいいけど こっちもいい
あ~ これもいい・・・・・ どうしよう
ってなっちゃうのよね
で 迷って迷ってお買いものするのも楽しいの
これ 絶対 ダンナさんとだったら無理だわ
こんなのに付き合ってられない
どれでもいいんじゃない~?ってなるよね(苦笑)
ゆっくりと選んで 友達とどっちがいい?としゃべったり
お店のお姉さんと世間話したりが楽しかったりするのよね~
多分 昨日は2時間弱いたと思います(苦笑)

二人して 大満足の買い物をしてルミネへ・・・・・
ここで 友達が寄りたいって言ってたお店みたりしてからお茶
ついつい甘い物も食べたくなってしまいます(笑)

イメージ 7

フル-ツたっぷりのワッフル
甘すぎずすっごく美味しかった♪

次回は ここに行こう!って話しをして
お店を出ました♪

来月もよろしくねっ♪