蛍鑑賞に行ってきたよぉ~

この間の土曜日 仕事を早目に切り上げて出かけて来ました

湯ヶ島へ・・・・・

そう 蛍鑑賞に・・・・・・

私 生まれて初めて見た蛍が この湯ヶ島の蛍祭り
もうね20年近く前のこと・・・・・
友達とね行って見たんだ
そのとき 本当に本当に乱舞する蛍に感動して~
あの感動を一緒に見れたらなぁ~とずっと思ってたの

でも湯ヶ島あたりでペットOKの宿ってなくてね
今年は車中泊でもいいから行ってみようかという話しになってね
でもでも 一応 お宿調べてみたの
そしたら リブマックスリゾ-ト湯ヶ島の1部屋だけわんこOK
10kg以下のわんこに限りOKとなってました
でもって空室OKだったのでお宿も予約してみましたよ
お宿から 湯ヶ島蛍祭りの会場まで徒歩で10分程度と書いてあったので
すっごく助かります

この日 都内が渋滞してて抜けるのに1時間もかかったけど
高速のったら びゅん~って空いててよかったです
行きかけに 友達が大好きな東京ラスク工場に寄ってラスクを購入
いっつもここで東京ラスクなのに伊豆で作ってるのよねぇ~と思いながら
あれこれと選んで購入します
ラスク工場からお宿までは 10分もかからないかんじです
何時にチェックインできるかわかんなかったので 朝食だけつけてのプランにしました

お宿チェックインして蛍見にいくまで時間があったので
ゆっくりと温泉に入れましたよぉ~

蛍祭りは撮影NG
わんこは抱っこかバックインならOKです
らっき-はバックインで鑑賞です♪

出会い橋という橋の上から 蛍を鑑賞~
うん 綺麗なんだけど・・・・・
私があのとき見た乱舞するくらいの蛍とは違い
儚く可憐に舞う蛍って感じ・・・・・
まぁ これも幻想的というえば幻想的でしたね
蛍を鑑賞するってことだから 灯りもないんだけど
不思議と月明かりで明るく感じます
そんな中 私たちのそばを通った女の子が
「わぁ~ わんちゃん可愛い~っ
蛍より可愛いね~」
って 言ってくれたの
こんな暗いのに らっき-の顔がわかったのね
バックからちょこんと顔だしてただけなのに・・・・・
なんか 嬉しくなっちゃった♪

うわぁ~うわぁ~っていう感動はなかったけど
これはこれで良かったよってダンナさん
じゃあ 来て良かったね

らっき-は・・・・・?
そんなのわかんないよね~
でも お出かけってことだけは 嬉しかったようです