湯ヶ島のお宿・・・・・・

今回 お世話になったお宿はこちらです

イメージ 1

イメージ 2

リブマックスリゾ-ト天城湯ヶ島さん
(旧 木太刀荘)
うちは 初めてのリブマックスの施設利用でした

写真は全部2日目に撮ったものです
初日は 1枚も撮らなかった・・・・・

お部屋は いろんなタイプのお部屋がありますが
わんこOKの1部屋は 和室のいちばん小さいお部屋になります
大人二人にらっき-だけなので部屋の広さは充分です
この和室にはお風呂はついてないので 大浴場か貸切風呂の利用となります
初日と翌日大浴場利用しましたが 私の他数名って感じで
全然混むことなくゆっくりと入浴出来て良かったですよ

大浴場 良かったです
内風呂は2つあって ひとつは少し熱めでした
この日 夜は涼しかったのでこの熱めの温泉は気持ち良かった
洞窟風呂という小さいお風呂と露天風呂もありますので
なんとなく楽しく入浴出来ます

木太刀温泉の由来は、源頼朝が天城湯ヶ島麓に狩猟をし世古の渓流に遊んだ折り、
渓流の岩間から湯気が上がるのを発見し、木太刀で岩を起こしたのが
始まりと言われてるそうです

温泉気持ち良かったなぁ~
うん お風呂は良かったです

お部屋は こんな感じ・・・・・

イメージ 3

これじゃあ わかりづらいですよね
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

畳がね黒いの
なので 夜は らっき-には歩きづらそうでした
慣れたらゆっくりと歩いてましたけど・・・・・

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

窓の外は川
これが気持ち良いですね
緑も綺麗だし・・・・・
なんか ゆったりとした気持ちになれます

イメージ 14

イメージ 15

チェックインは15時からOK
チェックアウトは11時です
初めての利用の場合20時までにチェックインらしいけど
次回からは 23時までOKだったかな?
そういうのはありがたいです

夕ご飯をこちらでいただかなかったので 美味しいのかわからないです
接客も 基本的なことのみなので
旅館のようにしっかりとサポ-トしてほしいっていう人は あらかじめこういうもんって
わかって行ったほうがいいと思います
お布団も 自分で敷いてあげるので
わんこがいるうちには 調度良かったです
緊張して吠えちゃったら申し訳ないものね

チェックアウトの支度してたら この通り
らっき-は 僕はもうOKって
玄関の扉のとこで待ってました(笑)

さぁってと どこに遊びに行こうかね~