なんて日だ!!!!!

ちょっと話しがずれます・・・・・

いやぁ~
昨日は 全くついてない日だったなぁ~

まず 朝 会社に行く前にらっき-の散歩で玄関を出た時
玄関のちょっと横(まぁ歩道って言っちゃえば歩道なんだけど)に
わんこであろう う○ちが・・・・・
まぁ とりあえず少しはとった形跡はあるの
だけど 昨日は雨だったからねぇ
雨の日のは とりづらいのよね~
だから まっ、いいかって感じで残りのほとんどは置いて行ってしまったのでしょうね
いつも思うんです
自分の家族のわんこのは 全くもって苦じゃないんだけど
どこの誰?のもわかんないのは あんまり良い気がしませんよね~
でも らっき-が踏んずけても困るし 誰かが踏んでも困るので
片づけましたよ~
とりづらくなったやつ・・・・・
とってから ちゃんと水で流して綺麗にしておきましたよ
でも 片づけながら いっつも思っちゃうのよね~
こういうことが わんこNGにつながったり わんこ嫌いにつながったりするから
すごく残念だなぁ~って・・・・・
どうか マナ-はちゃんと守ってもらいたいですよね

って 朝のこれは 昼間のあれに比べたら まったくもって大したことでもないんです

本当に 全く情けないなぁ~ 私って思ったのが昼間のこれです
お昼にね、作るのもちょっと面倒だなぁ~って思って
ダンナさんに カップ麺ランチでもいい?って
ダンナさんは セブンのきつねうどん
私は これ

イメージ 1

イメージ 2

シゲキたりてますか?
やりすぎカップめんっていう文字に惹かれたの~
すっごくすっごく辛そうだよね

このカップ麺 食べてふた口で全部私の膝あたりにこぼしちゃいました
辛くてびっくりでこぼしたんじゃないんですよぉ~
辛さは そんなびっくりするくらいではなかったです
この容器が紙で出来てて 意外に熱く感じ上の方を持ったもんだから
テ-ブルに置くときにバランス悪く置いちゃったのね
熱くてすぐに置きたかったの
そんな横着がこんなハメに・・・・・・・

あっつい~!!!
って大声出しちゃったら
寝ていたらっき-がびっくりして寄ってきた

ダメダメダメ・・・・・・
カップ麺は 体に悪いよ
食べちゃったら 絶対にダメ~と思った私
すぐにそこから立って足を冷やしに行けません
熱いけど らっき-に近づいちゃダメってしなきゃだもんね
タオル等を持ってきてくれたダンナさんに 掃除とからっき-を頼んで
私は浴室へ・・・・・・
赤くなった足を一生懸命に冷やしました

本当に おっちょこちょい・・・・・
情けないなぁ~と思いながら 足を冷やす自分が
ほんと なんとも情けない・・・・・(苦笑)

でも 幸い 少し赤みが残ったけど 小一時間冷やしてたら
その赤みもひいて火傷にはならなかったです
あ~良かった

そして そして 心配して駆け寄ってくれた らっき-も
カップ麺を食べることなく良かった

ダンナちゃん ありがとう~♪

でも ごめんね・・・・・
ダンナさんのきつねうどん すっかりのびのびになっちゃったね

作るの めんどくさいなぁ~なんて思ったのが運のつき・・・・
素麺でも作くれば良かったって後から反省・・・・・

そしてそして 最後は
エスカレ-タ-
よく 長いおめしものを巻き込まれないように気をつけてくださいというアナウンスが
ありますよね?
今までは 長くてもそんなこと全くなかったの
昨日の夜 はいていたスカ-ト もう何度もはいてるのに
そして それでエスカレ-タ-ものってるのに・・・・・・
ぐっとひっぱられる感じがありました
すぐに気がついたので その裾をひっぱって全然大丈夫だったんだけど
これまた ぼぉ~ってしてたらと思うと
ぞっとします
いつもは ちゃんと裾をひっかからないように持ち上げてたんだ
昨日は それしないで ただのってしまったのよね~
危ない 危ない・・・・・・

本当に 全く意識してない自分が情けない1日でした

だいぶ 反省・・・・・・・