雨降り日曜日・・・・・・・

昨日は 温かいコメント&ナイスありがとうございました
普通に多いことなんで これが当たり前なんだと思ってたのね
でも やっぱりいい気はしないのでちょっと書いてみたの

わんこと一緒に生活してない人に言われることももちろん悲しいんだけど
私 すっごく心にひっかっかってたんだ
わんこ宿のフロントのお姉さんに言われたときのことがね
お姉さん しゃがんでらっき-と同じ目線で笑顔で言ったの
「かなり年いってるでしょ?」
「目が白いから年だってわかったって・・・・・」

そう その通りだけど 口にしないでほしいよね
でも それが普通なのかと思ってたけど
昨日のコメント見て やっぱり違うんだってわかって安心しました
もう 行く気がないので そのお姉さんに会うことはないと思うけど
もし 今度 わんこ関係でお仕事されてる人に言われたら
「ごめんなさいね そういう言葉 らっき-に伝わるの
だから言わないで」
って言うようにしようと思います
って 言えるか?私・・・・・・
多分 言えない・・・・・
心の中でつぶやく程度で終わりそうです
ごめん~ らっき-・・・・・・・
でも でも でも 心の中では 文句いっぱい言ってるからね



ちょっと前の話しになります

ダンナさんが 先週 
「日曜日 天気悪そうだったら べ-スキャンプ行ってみる?」って言ったの
ベ-スキャンプとは ダンナさんが見つけた気になる珈琲豆屋さん
自分で好みの豆を決めて好みで焙煎してくれるんだ
素敵でしょ?
初めて行くので どんなお店かなぁ~?とちょっとドキドキ
お店に入ると いろんな種類の豆が並んでました

イメージ 1

イメージ 2

わぁ~ たっくさんあると見てると すぐにお店の女性が来てくれて
いろいろと親切に説明してくれます

今回 我が家は バリアラビカと大江戸ブレンドをハイロ-ストで焙煎していただきました
焙煎あがるまで20分位・・・・・
その間 本日のコ-ヒ-をサ-ビスしてくださいます
この日のコ-ヒ-は大江戸ブレンドでした
すっごく美味しい~っ
口に入れると ふわぁ~ってなんともいえない味と香り・・・・・
私は 酸味が強い珈琲は苦手なの
酸味とすっぱみがどうもダメ~
でも ここのは そんなの感じない
今 朝 会社では 買ってきたバリアラビカをいただいているのですが
これも すごく美味しいです
コピバリを美味しくした感じ・・・・・
って わかりづらい表現ですよね
イメージ 3

すごく好きな感じなので またぜひ伺わせていただきますね♪

ベ-スキャンプは台東区にあるので
台東区といえば 前回 田中屋さんのラ-メンを食べた時に
浅草にある田中屋グル-プのお店 青森煮干し系のラ-メン屋がある
そこに行きたい!とリクエストして行って来ました

イメージ 4

イメージ 5

調度 お昼御飯の時間帯
雨の日でしたが数人並んでました

イメージ 6

イメージ 7

青森煮干し中華そばとバリ煮干しそばを注文
青森煮干し中華そばは そうね 懐かしい醤油ラ-メンって感じ
バリ煮干しそばは 見たまんまの味でした
これに 大好きな煮玉子があったならなぁ~と思いながら食べたんだった
この日は ちょっと肌寒かったので ラ-メン日和でしたね

ラ-メンをいただいた後は 浅草をちょっとぶらり~
雨でも 結構にぎわってました
楽しいよね あっちぶらぶら こっちぶらぶら~

ラ-メンでお腹いっぱいになってしまったので気になるものはお持ち帰り・・・・・

そうそう 素敵なイベントしてましたよぉ~

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

何の曲で踊っていらっしゃると思いますか?

絶対に当たらないと思う・・・・・・

ジュピタ-でした

お家に帰ってからいただいた気になるものとは・・・・・・

イメージ 11

イメージ 12

メロンパンと 浅草めんち

メロンパンは オ-ブント-スタ-であたためていただきました
すごく大きいけど ずっしりしてないから きっと女性でも食べれちゃうんでしょうね
さすがにお腹いっぱいだったので1個だけ購入

浅草めんちは めんちにもう味がしっかりついてるので
何もかけなくて美味しいい感じのめんちでした

そうそう 今 食べ歩きは出来ないのね
両方のお店 食べ歩きは出来ませんって書いてあったし
メロンパンのお店は お姉さんに口頭で言われました
店内で食べるのであれば 焼きたてのメロンパンだけど
お持ち帰りは 荒熱をとったメロンパンですよって・・・・・
そうね もし 今度お店の前を通っていただくなら 店内で出来たてがいいわね~
きっと やっぱり違うと思うもん

でも 食べ歩き禁止になってしまったってことは マナ-が悪かったのかなぁ~
ちょっと残念
食べ歩くっていう過程に 美味しさが増すような気がするのになぁ~・・・・・
って お腹いっぱいでお持ち帰りした人が言ってもねぇ~って感じ?

盛りだくさんの楽しい雨降り日曜日でした♪