美味しくなったね・・・・・・♪

今日は 久しぶりにお日様が期待できるかも~
7月1日から昨日まで 本当に梅雨らしいお天気で・・・・・・
洗濯ものがたまる~っ
今日から火曜日までは お日様マ-クもあったので嬉しいなぁ~
蒸し暑いのはちょっと嫌だけど・・・・・
テレビで7月1日から9日までの東京の日照時間24分って言ってた
だからかぁ 本当に恋しいのよねぇ

でも 台風も気になります
沖縄のブロ友さん 大丈夫ですか?
台風 大きな被害が出ませんように・・・・・・

そして 昨日のゲリラ豪雨も怖かったと思います
今年は 関東 梅雨が終わってもゲリラ豪雨が降りやすいそうです
そう前もって言われても怖いですよね

雨が降らなければ降らないでとても困るし・・・・・
でも 大雨すぎるとそれはそれでとても困ります
ほどほどに~と願うばかり・・・・・

どうか 大きな被害がでることがありませんように







話しは ちょっと前になります
この日も曇りのち雨
なので テラス席 わんこOKですが らっき-にはお留守番してもらって
ランチ出かけてきました

久しぶりのイタリアン

イメージ 1

イメージ 2

1階は大好きなカフェ
今回は 久しぶりに2階のイタリアンでランチです

イメージ 3

前菜がパワ-アップしてたよぉ~
こういうの嬉しいですよね
9種類位 お皿にのってました♪
自家製のフォカッチャももっちもちで美味しかったです(写真撮り忘れ・・・・)

イメージ 4

イメージ 5

ダンナさんが注文したのは 魚介のラグ-のパスタ
私 本当に無知で ラグ-って聞くと思い浮かべるのはミ-トソ-スだったの
ラグ-って 細かく切って煮込むソ-スのことを言うんですね
初めて知りました
この魚介のラグ-パスタ 美味しかったです
あっさりとしてるんだけど 魚介エキスで美味しかったなぁ~

そして 私が選んだのは 自家製サルシッチャと紫キャベツだったのかな?
イタリア名がかっこよかったです
それのフジッリ
これも サルシッチャとフジッリの相性がよく もちもちとしてて美味しかった
私 ここで このパスタの名前がフジッリだと知ったんです
美味しいですよねぇ~
フジッリもアルデンテのほうが美味しいですね
私 ちょっと茹で過ぎちゃうので勉強になりました

デザ-トは 私が大好きなティラミスでした

イメージ 6

前菜が すっごく美味しくなってて嬉しかったなぁ~
メインが美味しいのもそうだけど
前菜って結構ポイント高いんですよね~

美味しいランチご馳走さまでした♪