お蕎麦屋さんの玉子焼き♪

先週のランチの話し・・・・・・

この日も暑くてね
何食べる?
で ふたりともにお蕎麦気分でした♪

イメージ 1


お蕎麦を註文して待ってる間に
楽しみの玉子焼きが最初に運ばれてきました
玉子料理大好きな私
ダンナさんは あんまりなんですが
蕎麦屋さんの玉子焼きは付き合ってくれます
美味しいですよね~
お出汁がしっかりとしみて たまりませんっ♪

イメージ 2

とっても美味しくいただきました♪

そして お蕎麦は・・・・・・

イメージ 3

イメージ 4

ダンナさんが 夏野菜の天ぷらせいろ

私が 小エビ天ぷらおろし蕎麦

どっちもとっても美味しかった~♪

もうね こう暑いと 麺類が大活躍ですよね~
お蕎麦にうどん 素麺に冷麦 そして ぱすたに冷やし中華・・・・・
って 本当にお食事をいただくとき 日本で良かったって思ったりします
和食に洋食 中華にエスニック等 いろいろと身近にありますよね

っと 話しはちょっと戻って
暑くなって 冷たい麺を多くいただくと 必ず思い出しちゃうのよね~
結婚した年のこと
その夏もすごく暑くてね
キッチンにエアコンの風がとどかないアパ-トに住んでたの
なので どうしても 炊飯器でご飯炊く食欲がなくって
素麺が続いたんですよね~
私は 毎日冷たい麺でもいいんだけどね
さすがに 麺好きなダンナさんがぽつりこばおしたの

「お願いだから 力がつくもん食べさせてくれない?」って
そうですよね~
働き盛りのダンナさんに 私の夏バテメニュ-付き合わせてしまってはいけませんよね
反省しましたよ(笑)
そのときのことを いつまでも思い出しちゃう私なのでした~