開けごまっ~!!!!!

らっき-には 

「開け~ ゴマっ!!」

って願ってやまない扉があるの(笑)

イメージ 1

覚えちゃったのよね~
この扉の向こうには 大大大好きな宝ものがあるって・・・・・・

だから この前に座って念じてるの

「開け~ ゴマっ!」
ってね

でも開かないよねぇ~

イメージ 2

イメージ 3


で 開けろぉ~と視線攻撃に変わるっ
この攻撃が これまた結構すごくてね
でもって いっつも負けてしまう・・・・・・

この時も らっき-の勝だね
大好きな うまうまをゲットできたらっき-なのでした♪


っと そういえば どうして 開けゴマだったんでしょうね?

ごまは、実が付いて実が熟すると
カラがバチッと割れて実が飛び出すそうです
このことを表現して「開け!ごま!」と言った

とか

Open Sesame!からきてて
意味は難しいものごとから 
簡単に欲しい物を得るという意味で幸せの呪文です
日本語訳したときにそのまま開けゴマとなったとか

面白いですよね~