最近 ぽちったものと 衝動買い・・・・・・・

昨日も暑かったですね

今日も明日も暑くなるそうですよ・・・・・・

熱中症にならないように気をつけなきゃですね

そうそう 暑くて吹き出る汗
あれ 拭き過ぎてしまうと熱中症になっちゃうそうですよ
出来れば 冷たい水で洗ったタオルで押さえる程度にするといいと言ってました

暑い中 ちょっと外に出るとき 私 
タオルハンカチに保冷剤を包んで持って出ます
それをあつくなったとこにぴたって当てたりしてね・・・・・
まっ、気休めですが・・・・・


そうそう このあいだポチったのがきました♪
もうね この春頃から やたらポチってしまって大変~
ぐっと嫌なことあったり むっか~っときたりでポチってしまったりね
結局は 自分のお財布が軽くなるので どうなのかってとこもありますが
とりあえず セ-ルだったし あったら便利だし
新しいバッグは 元気が出るからね!

イメージ 1

VERAのバック
このバッグ軽くて好きなんですよね~
つい最近まで持っていたのは 落ち着いた柄だったので
ちょっと気分が軽くなりそうなのを選んでみました

そして そして 衝動買い・・・・・・

大好きなカルディにて

イメージ 2

イメージ 3

パクチ-好きな私
この最近のパクチ-ブ-ムありがたいです
だって こんな種類見たことなかったもん
パクチ-ラ-メンに パクチ-焼きそば パクチ-フォ-
そして 乾燥パクチ- 5秒で生パクチ-なんだって
美味しいのかわかんないのに こんなに買っちゃった(笑)

暑い夏はね、パクチ-たっぷり刻んで 
トムヤムクンのペ-ストにゴマだれと麺つゆでつゆをつくって
それを冷麦でいただくのが最高に美味しいのよね~

でも それ作る前に このシリ-ズ食べてみたいわぁ~
美味しいといいなっ♪

イメージ 4

あっ、大好きなこれも買いましたよぉ~

これね 濃厚で美味しいですよ
ただ これ作ると部屋が臭いって言われますが・・・・・
換気扇強にして作ればOK
私は 書いてある時間より長めに茹でるのが好きです
これも パクチ-たっくさんトッピングしていただくのが好き♪

生のパクチ-も近所のス-パ-で買えるようになったので
本当に このブ-ムありがたいわぁ~