初めての大内宿・・・・・・・4 お昼御飯編

大内宿をテレビで特集してると 必ず目にするお蕎麦

まがり葱と一緒にいただくお蕎麦屋さん有名ですよね

大内宿では わんこも一緒に入れるお店が数店あるのがすごくありがたいです
本当はね 私は違うお店に入りたかったんだけど
ダンナさん どうしても熊汁をいただいてみたいとこちらにしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

くっ くまだぁ~

イメージ 4

イメージ 5

ダンナさん 残念~
この日 熊汁はなかったです
けど 熊肉煮はあったのでこちらをいただきました
少しは食べてみたらと・・・・・・
勇気をもって ほんの一口だけいただいてみました
思ったより 臭みはなかった

イメージ 6

僕のある?

お店のお姉さんに美味しいお水もらったね
それから いつもの大好きなおやつで笑顔だね♪

私たちは・・・・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

天ぷらせいろそばと葱そばを注文してみました

天ぷら 山菜とかお野菜ですごく美味しかったです
山菜の天ぷらは美味しいですよね~ 大好き♪

葱蕎麦
生の葱をかじるって 辛そうって思ってたけど
意外や意外 辛みはなく お蕎麦といっしょにかぷりといただけちゃいました
でも やっぱりお箸でいただく方が食べやすいですよね(笑)

イメージ 10

美味しくいただきました

ご馳走様でした♪

そして また散策・・・・・・

ちょっとお昼ご飯がボリュ-ミ-だったので
冷やしきゅうり食べようね
ラムネ飲もうね~が叶いませんでした(笑)

イメージ 11

イメージ 12

それでも こっちのお店でお煎餅かったり
あっちのお店で試食いただきながら漬けもの買ったり
酒屋さんで お酒かったり
お菓子買ったりですっごく楽しく散策~♪

心残り
三澤屋さんの柿のソルべ?シャ-ベット?ソフト?
なんだったか・・・・・
あれがね すっごく美味しそうで
お腹いっぱいで・・・・・・・残念

でも また来ようね♪