お友達と自由ヶ丘

夏休みのアップをする前にこちらも・・・・・

先月の終わりの頃だったかなぁ?
友達と自由ヶ丘に行ってきたの

そう あの頃 ハマってた ヒマラヤチ-ズスティックを買いに・・・・・
結局 あのチ-ズスティックは らっき-には大きすぎてオモチャにしかならなかったので
ハンマ-で割って レンジでチンしておやつにしました

自由ヶ丘のわんこショップ

イメージ 1

ヒヤマラチ-スの小さく食べやすいサックサクになったものを購入しました
これは らっき-もりんちゃんも喜んでましたね

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

可愛らしい わんこショップにも立ち寄りましたよぉ~
お洋服とかいろいろ可愛いんです
けど らっき-より全然ちっちゃいサイズの仔のお洋服がいっぱい~
らっちゃんサイズはなかったでしたね(苦笑)
なので 見てるだけ~の楽しいショッピング

そうそう ランチ
私も方向音痴なんだけど 友達も同じなの
お互い お店の名前しかチェックしてこなかったもんだから
なんとなく この辺を歩いて見たけど見当たらない・・・・
だったら携帯で調べればいいんだとやってみたけど
私 未だにガラケ-なので その辺は契約うんぬんでなのか見れません
友達のスマホは この日が月末近かったので彼女の制限もマックスで見れなかったの
じゃあ しょうがないねって
そのチェックしてたお店は次回にしましょうと
モンス-ンカフェでランチにしました

イメージ 7

ランチセットの前菜
海老のト-ストに鶏のから揚げのようなのに生春巻き
どれも大好きなものなので にっこり~♪
ここにして良かったねって 
本当に 単純な私たち(笑)

イメージ 8

イメージ 9

友達がパッタイで私がガパオ
もちろん シェアしていただきました♪

モンス-ンカフェのランチ ス-プとドリンクはフリ-だったよ
なので のんびり~とランチタイム楽しみました

自由ヶ丘といえば 雑貨やさんとかいろいろと好きなショップがあるので
暑いこの日 汗ふきふきたくさん歩いたね

疲れた~って思って ペットショップに入り すっごく可愛いパピ-ちゃん見て癒され
また いろいろとショッピング・・・・・

さすがに疲れたねってなって 
リンツカフェへ・・・・・

イメージ 10

疲れた体と足に この冷たい甘いものは すっごく美味しかったです♪

このカフェで可愛いおじいちゃん見ました
窓際の席
一人で来て 嬉しそうにパフェを食べてたおじいちゃん
なんか素敵に思いました

この後 テレビで何回か見た 自由ヶ丘メンチをお土産に買って帰りました
美味しかった 自由ヶ丘メンチ

今 思うと この頃は りんちゃん元気で食欲もあったんだよな~
嬉しそうに らっき-と一緒に 買って帰ったチ-ズのおやつ食べてたっけ
今では それも ぷいって・・・・・

でも 昨日は いつもよりご飯食べてくれたね
そして ボ-ルで遊ぶ元気も出てくれた
これの繰り返しでもいいから 少しでも笑顔で生きてほしいよねって思います