我が家の青パパイヤで・・・・・

昨日の夕ご飯

何年ぶりかでやっと実った青パパイヤを使った料理をしよう!でした

イメージ 1

イメージ 2

掌よりちょっと大きいサイズかな?

らっき-も気になるのかしら?
それ食べれるもんだったの~とでも思っているのかな?

前回は 豚肉と炒め物にして食べたね
今回はどうしよう・・・・・・

そう そう 家庭菜園で出来た米茄子も使おうねということになり

イメージ 3

グリ-ンカレ-にしてみました♪

普段は 筍で作るとこを青パパイヤで作ってみたの


イメージ 4

ダンナさんのヒント通り
筍じゃなく パパイヤでも美味しいです
やっと出番になった タイ米
(5kg入りを買っちゃったので なかなか減らないの)
グリ-ンカレ-には美味しいねっ♪


昨日は りんちゃんを病院に連れて行きました
昨日の通院は らっちゃんもお伴
なぜかというと 前回 らっき-は会社でお留守番だったのね
そのほうが 病院嫌いのらっき-には良いと思ったんだ
だけど おいてけぼりにイジけたらっき-
ちょっとしばらくひねくれたので 昨日は連れて行きました(笑)
もうね りんちゃんのお伴なのに
最初から最後(診察室出るまで)緊張しっぱなし
りんちゃんが診察台の上で頑張ってる時
まさに点滴打ってもらってるときに
次は 自分だって思ったらっちゃん 一粒涙がぽつりと落ちました
それには 先生も看護士さんも私たちも爆笑~
いくら 違うよって言っても緊張のらっちゃんでした
だから お留守番のほうが良かったと思ったのにね・・・・・
次回からは お留守番希望になるかしら?

昨日のりんちゃん
昨日 おとといと少しだけいつもよりは食べてくれて
ボ-ルで遊ぶ元気もあったせいか
3.6kgの体重が3.7kgになってました
このまま いい感じを保ってくれたらいいんだけど
今朝は 昨日の病院の疲れか バタンってなってるね
いろいろ繰り返しなのかもだけど
でも 1日でも長く りんちゃんの笑顔が見えるように応援したいです