怖くないからねっ!!

そう
怖くないからねっ!

大丈夫
いつだって見守っているよぉ~
って何度も心の中でメッセ-ジを送ってるの

らっちゃん とうとう見えなくなってきたらしいです
いつも あれ 進んでるなぁ~って感じはあったんだけど
でも 何かしら見えてる気配はあった
けど 昨夜のらっき-は違ってたね

前のときと同じ
普通に歩くのに
そろ~いそろ~りと慎重に前足を出して歩きます
そう さぐるようにね

たまに違う方向に行く時は
「らっき- まっすぐまっすぐだよ」って声で導きます
心の中では 大丈夫心配しないでねって呟きながら・・・・・・・

怖いよね
私だって らっき-の立場だったら怖いもん

でも 前回の準備時間なく突然の失明のときよりは 
家具の配置を記憶してる分 動きがこれは困ったになってないです

たまに全然違うとこに向かってるときは
明るくを意識して 明るい声で
「らっちゃん そこは違うよ 」と言って方向を導きます
明るくしないとね
だって らっき-って 性格が人間ぽいので
あちゃ~って感じで言ってしまったら落ち込むの
「間違えちゃったね」って笑いながら言えば
へへって感じで受け止めてくれてるように感じるんだ

昨日の夜は 本当にきたか~って
私もらっき-も思ったので
今日の早朝の散歩はスル-するかと思ったけど

「僕 散歩行くよぉ~」って
出てきてくれた

目の感じは昨夜と変わってないけど
それでもいつもと変わらない行動をとろうとする
前向きな姿勢に嬉しく思います

前にビスキ-ハウスにお泊りしたときに
ビスキ-のママさんが 私に言ったの
「ダメだからね ママさんが心配すると わんこはママさんに心配かけてごめんねって思っちゃうからね」
の言葉がすごく心に残ってるの

心配しないっていうのは無理だけど
心の中で 怖くないよ大丈夫よってメッセ-ジを送り続けるね

一緒にずっと笑顔でいられるように考えながら過ごしていこうね


イメージ 1

ダメダメな私なので
今は しっかりとしてるんだけど
きっと弱音はいちゃうと思います
そんなとき こんな私のダメな弱音に付き合ってもらえたら
すごく嬉しいです