毎年恒例・・・・・・・

昨日は 毎年恒例になった 友達のお墓参りに行ってきました

8月に亡くなった友達
ここ数年前から お墓参り8月ではなく秋になりましたね

いつも一緒
11時半に彼のお墓がある駅前のカフェで待ち合わせ
昨日は 去年よりメンバ-が少なく5人
前日に 用事ができて今回行けないと数名・・・・・・
恒例になってるので 全然OK
今年来れなくても来年があるし・・・・・
来年だめでも再来年あるよね
って感じだよね

お墓参りが終わると
これからどうする~?になるの
去年は お昼からお酒飲んだような気がした

昨日は 歩くのに陽気も良かったので
浅草まで散策がてら楽しみました

絶対に亡くなった友達は言ってるよね
「お前ら 俺のお墓参り口実にしっかりと楽しんでるよな~」って笑ってる姿が想像できた
きっと そうね 笑ってるよね

ランチに浅草・・・・・
なぁんにもリサ-チしてないから どこにしようから始まる
天丼?
いや ちょいと二日酔いもいるし・・・・・
魚介類ダメな人もいる
ラ-メン?
それも気分が違うらしい

そうこうしてるうちに決まった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆それぞれ好きなものを注文
私とダンナさんは
すきやきセットと焼き肉定食を注文してみました

すき焼きは 優しいお味
焼き肉は 思ったより お肉~って感じでした

本当は 少し離れた今半の別館に行ったのね
そこで食べようと思って・・・・
そしたら すごい待ちがいるらしく
只今 受付してませんって書いてあった
人気なのね・・・・・

ランチをいただいてから散策を続けて
せっかく来たのだからお参りもしたよ
昨日も外国人の旅行客で賑わってました

イメージ 6

ちょいと疲れたのでお茶したりね
観光会館?の上のカフェでお茶
ここ 結構いいかも~
空いていてのんびりできました

イメージ 4

イメージ 5

見晴らしもいいしね
また来たときには ここでお茶いいかもね

小学生からの幼馴染・・・・・
毎回思うけど
別れ際 いい大人が
「じゃあね~」って
子供のころから ちっとも変ってないの(笑)

帰り際 ダンナさんとちょいと寄り道
宝くじ買って
デパ-トの物産展で夕食ゲット
鬼おろし器が欲しかったの思い出して買ったらセ-ルで20%OFF
思いがけずにんまり~♪
セ-ルなのねってことで ボナポットとお皿も買っちゃいました

昨日は 北海道物産展だった

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

海鮮丼になぜか串あげ・・・・・・

美味しくいただきました♪

1日お留守番のらっちゃん
留守番中は まったりしてるけど寝てないのかな?
帰ってきて顔みると安心して 爆睡してた
ありがとうね~