母は母なりに・・・・・・

母は母なりに気を使ってるんだなぁ~って思います

うちにきて 我が家の時間の流れがわかってきたこの頃
いろいろ気にはなるんでしょうね

昨日は 夕ご飯が終わると
ダンナさんは 疲れがたまってるよね
眠いと横になるイビキを・・・・・

母が私に 疲れてるんでしょうから
頑張ってここにいてくれなくてもいいから自分のベットで横になってって言ってと
そして 母も疲れてるから布団敷いてくれと・・・・・

そっか お母さん疲れてるのね

まっ、いいか
ダンナさんを起こしてベットル-ムで休んでもらい
母には布団を敷いて寝てもらいました

では 私も早く寝ちゃおうって・・・・・わけにはいかないよね
らっき-の夜の目薬と散歩とご飯が23時以降って決まってるもん
うたた寝しちゃうと 時間過ぎちゃうので頑張って起きてましたよぉ~

なのに
目薬して散歩しようって思ってた数分前に
むくっと起きた母

「ねぇ らっき-の薬やった? 散歩は? ご飯は?」と

今やろうと思ってたのに・・・・・って心で思ったときに懐かしさを感じた
あぁ よく言われたよなぁ~
本当に今やろうと思ったことを あれやった?これやった?って言うの
言われると なんかしゃくに感じたんだった

随分と大人になった今も 
あぁ なんで今やろうとしたことを言うのか?と少しむっとしたりね
だって 今までそんなこと気にもしてなかったじゃないと・・・・・

きっと 母は母なりに心配してたんでしょうね
なんか 子供のころからかわらない私にイラってきたんでした(笑)
そんな気持ちをぶっ飛ばしたくて
らっき-との散歩 ちょっとゆっくりとして気分転換
散歩と言っても 夜は見えないので
自宅の周りをゆっくりと らっき-ペ-スでね


って 
話しはまったく変わって
りんちゃんの近況

3.2kgに落ちた体重 3.35kgまで増えました♪
やった~
このまま 頑張れ!
って思ったのですが
食欲も少しだけど 自分から食べるよになったということで
いったん休止していた薬をまた飲ませてみましょうと・・・・・
昨日の夕方から飲ませてみました
体重 せっかく増えたのに
昨日の夜は 何にもたべないって
そして 今朝も食べたいっていう気力なし・・・・・・
薬の副作用はないといいますが
りんちゃんには負担が大きいんじゃないかな?
もうちょっとだけ様子を見て先生に相談してみようと思ってます
先生に余命宣告されてから 2カ月と7日
頑張れ!
もっともっと大好きな義母さんと一緒に楽しく過ごそうよ・・・・・って
心で念じてます