クワガタちゃん・・・・・・

初夏だったっけ?

クワガタがうちの玄関横の道歩いてて
ダンナさんが持ち帰り飼いはじめましたと言ったの・・・・・

あの後の話しってしましたっけ?

とりあえず 今のクワガタちゃんです

イメージ 1

わかりますか?

元気です

このクワガタちゃん とっても食いしん坊なんです
我が家の1員だから食いしん坊という共通点があるのかしら(笑)
食いしん坊でシャイなクワガタちゃんなんだ
私が仕事から戻ると こうやって出てることが多いのですが

「ただいま~」って挨拶すると

あっ!見つかった!って思ってすぐに隠れちゃうんです
隠れなくってもいいのになぁ~(笑)

そして もう1つのクワガタちゃんの話ししてなかったよね 多分・・・・・

このケ-スの土の中には クワガタの幼虫が潜って寝てます
これもとっても不思議でね
最初のクワガタちゃんを保護した数日後
やっぱりうちの玄関よこの植え込みあたりを くねくねとしてたんだって
普通 幼虫って見かけないよね~
不思議に思いながらも保護・・・・・

本当は 1つのケ-スに一緒に入れないほうがいいって何かに書いてあったけど
とりあえず 食いしん坊のくわがたちゃんは
この幼虫のこと 何とも思ってないようで良かったです

そぉいえば ダンナさんの友達も今年クワガタを道端で見つけて飼いはじめたって言ってました
これって よくある話なんだ~