泣くもんか!

でも 今日は ちょっと弱音はかせて~

昨日 とうとう 来ないで!
出来れば ずっと来ないでって思ってた日がやってきてしまった

そう らっき-
とうとう 光を感じることが出来なくなりました
今までは ほんの少しだけ わずかだろうけどぶつからないで済む位の光はあったんでしょうね
ちょっとあぶなっかしい時はあったけど・・・

だけど 昨日の朝のらっき-は違ってた
前のときよりは 少しだけ落ち着いてるかな?
でも 歩こうとする足取りは すごくすごく慎重に1歩を出します
そして そっちじゃない~
そっちぶつかるよぉ~の方向に進みごつん・・・・
そこで私が心細い声を出しちゃうと らっき-が落ち込むので
明るくを心がけて 

そっちじゃない こっちこっち
で 床をトントンって指で叩いて音を出して導くの

そう そう 当たり~
よく出来たね♪って誉めてあげたり・・・・・

でも それでも 昨日のらっき-はしょんぼりだったね
1日 寝てる時間ばかり
動いたらぶつかっちゃうもんって感じ?

でも 散歩は見えないけど オシッコタイムなので連れ出して頑張れ~ってね
ご飯は 食欲はあったので どれも美味しそうに食べてくれた
匂いがわかるように 鳥のジャ-キ-を濡らしてご飯に混ぜてあげたりね

心細かった
なんで この日にダンナは組合の旅行なんだろうか?
なんで なんで・・・・・・・って

でも そんな私に付き合ってくれた友達に感謝
前日に 最近お互いにタイミングが合わなくってゆっくりおしゃべり出来なかった~
時間があったら うちに来ない?と誘ったお友達が来てくれたの
らっき-も彼女とは旅行に行ったりしてるので匂いでわかるらしく嬉しそうでした
一人だったら ちょっとナ-バスな気持ちらっき-に伝わってたよね
二人のおしゃべりに安心したかのように らっき-もそばで眠ってましたね

今回は 準備時間があったから きっと家具の配置も完璧に記憶してあるから
そんなにぶつかることもないのかな?って思ってたけど
やっぱりイキナリだったから 驚いたのかな?
ごつん ごつんが多かったよね

ブログを通じて らっき-のように光を感じてないわんこちゃんも
普通のわんこちゃんとかわらなく楽しく過ごしてることも知りました
らっき-も そうなれるように強くならないとね

だから 泣くもんか!って 強がってみました

前よりも 私の気持ちの中にも準備時間があったように少し覚悟は強くなったし
大丈夫 らっき-と一緒に頑張れるって思うけど
でも たまに ここで弱音はかせてください・・・・・・・
ぽんってはいちゃったら きっとまた 明るく頑張れるような気がします

だって らっき-は頑張ってるんだもん

イメージ 1