おまんじゅうとらっき-

日曜日のらっき-は とにかく戸惑っていたんだ

そうだよね
土曜の寝る時までは いつもとなんら変わらなかったんだもんね
朝起きたら 真っ暗で そりゃ 怖かったよね

日曜 月曜と やっぱり家具とかの配置は覚えていても怖い気持ちがつよいので
おそるおそるだったよね
でも 昨日は 月曜より少し動きがスム-ズになってきたかな?
まぁ ほんの少しだけど・・・・・
でも こうやって 頑張ってる姿みると すごく嬉しいです

不思議とね 実家と事務所境界に置いてある柵をね
カシカシと動かして事務所に何回かやってくるんだ
ちょっと心細かったりするときなのかなぁ~?
いつもはダメってするけど 誰も来ないことが確認出来る時間は
思いっきり甘やかせてます
りんちゃんが見たら 何で私はダメなの~ってなっちゃいますよね

昨日 ダンナさんがお土産に買ってきたお饅頭をあけていたの

イメージ 1

包紙の音をキャッチしたのかな?

食いしん坊のらっちゃんがやってきたんだ
そして すっごく嬉しかったの

イメージ 2

私の膝の位置がわかるんだよね
そこに前足かけて

「ねぇ ねぇ それって僕食べれる?」って・・・・・・

見えてないので目が合うことはないんだけど
めっちゃくちゃ嬉しかった
いつもの仕草が見れたんだもんね
こうやって 少しずつ いつものらっき-になってくれたらって思います

娘娘饅頭
にゃあにゃあまんじゅうっていうのね
にゃあにゃあとは お嫁さんっていう意味って言ってたかな?

味は なんとも懐かしい優しい味でした

らっちゃんは おまんじゅう好きじゃないので
これ食べるの?って少し手にのせて らっき-の口元に持って行ったら
それだったらいらない!って行っちゃった(笑)

でも 昨日の1番嬉しい瞬間でした♪