グリ-ンカレ-

この間の日曜日
ダンナさんは組合の旅行

私とらっき-だけだね
お天気も良くなさそう
じゃあ どうしようか?

そうだ こういう時こそ ゆっくりとおしゃべり出来ると
土曜日にお友達にメ-ル
ここんとこ彼女忙しくって ゆっくりおしゃべり出来なかったし
らっき-も 久しぶりに会うから嬉しいでしょっ
もしかして 時間あったら来ませんか?って誘ってみました

Ok 行こうかなぁ~
と返事がきた

やった~♪ なんか嬉しい♪
じゃあ お昼ご飯何作ろうかなぁ?とお買いもの
土曜日は らっき-が見えなくなるなんて 思ってもいなかった
らっき-もそうなるなんて思ってなかったもんね
でも 不思議よね
見えてないんだけど ちゃんとわかるの
らっき-は どれくらいぶり?
多分 2年弱ぶりだよね
いつもの元気はないけど でも たまに
触って触ってって おしりおしり~ってしてましたね

話し戻りますね
ランチ どうしようで思い出したのが グリ-ンカレ-
彼女 辛いのあんまし得意じゃないんだけど
私が作るグリ-ンカレ-好きだったことを思い出したの
まだ らっき-がいなかったころ 軽井沢の貸別荘で作ったのをめっちゃ喜んでくれたんだった
あの時のようには出来ないかもだけどね

予定の時間より 私がもたもたしてたので
結局は ちょこっと手伝ってもらいながらの料理でした
一緒に作るって楽しいですよね♪

イメージ 1

今回は 筍たっぷりのグリ-ンカレ-にしました
彼女好みに ナンプラ-を若干少なめ砂糖多めで
ナンプラ-少なくした代わりに麺つゆ入れてみたりね

「美味しい~っ♪」
と言いながら笑顔で食べてくれた彼女
ときたま
「なんか すっごく美味しくて嬉しい~」って

いやいや 嬉しいのは私ですよ
お料理って 美味しい~って言ってもらうとめっちゃ嬉しいですよね
最近 ダンナさん 美味しいって言わなくなったからね
彼女が言ってくれたのが嬉しくって
ダンナに 美味しいって言ってくれないのは 普通って感じ?って聞いたら
美味しいから言わなくてもわかるかなぁ~って
いやいや そういうのは ずっと言ってほしいです
また 何作ろうかな?の励みになるんですよ・・・・・・

なんか 美味しい~って言葉は笑顔になりますね
久しぶりに嬉しい気分になりました♪

イメージ 2

彼女がお土産に持って来てくれたケ-キ
美味しかったね♪
らっき-も ふわっふわのスポンジのとこ 一緒に美味しく食べたよね♪

楽しくゆっくりおしゃべりして たまには こういう休日もいいですね

私 この日 一人だったら めっちゃ心細かった
らっき-もきっと私とふたりだったら不安だったかな?
いつもの時間が流れてたので少しは安心したように感じます
友達ってありがたいよね