らっちゃんのお薬メモ・・・・・・・・

らっき-の目が見えなくなったのが8日の日曜日

日曜は眼科お休み
月曜は ダンナさんが仕事で1日外出できず
火曜日は 眼科午後めいっぱい手術がはいってるのでということで
水曜日に予約なしなので すごく待つかもだけど言われて受診

目が見えなくなったのは ラッキ-の病気
進行性網膜委縮症によるものだったら もう何しても薬はないので
あきらめるしかない
多分 これはそのせいなんだと思う
けど その前に 角膜びらんも発症してました
網膜委縮症による合併症は いろいろ心配があるんですよね

でも なってしまったことはしょうがない
薬が効くものなら ひとつひとつ対応していくしかないもんね

っていうことで
のみ薬3種
 1日1回 4分の1錠 鎮痛消炎剤 メタカム 4日分
1日1回 4分の1錠 胃薬  オメプラ-ル10mg 4日分
1日2回 2分の1錠  抗生剤 ビブラマイシン(これは 必ずなにかで包んであげること) 15日分

目薬3種
左目 1日4回 タリビット
左目 1日4回 トブラシン
両目 ヒアレインミニ 右3回 左目6回

これが 今のらっき-のお薬です
ひとつの目薬は必ず10分は間隔開けて点眼

ヒアレインを点液したら つぎのタリビットまでは2時間はあけること
これが注意事項

以上 忘れないようにメモです

昨日13日は眼科診察でした
水曜に診察していただいたときより表面の傷は少しよくなっていたようです
そうね 水曜は 木曜もだったかな?
目薬すると キャンって言ってたからしみていたかったんでしょうね
左目の傷は結構あったらしくコンタクト装着です
だけど 目薬しみちゃったようで・・・・・
昨日も検査の後 新しいコンタクトつけてもらいました
なので 今は カラ-をつけています
見えなくてゴツンとしちゃうのに カラ-つけると余計わかりづらいのかな?
なので ゴツンの回数も増えます
が 
今のとこ 目薬嫌がらず頑張ってくれてます
とりあえず 痛いのがおさまってくれるといいですね

頑張れ!らっちゃん