今日は 私に付き合ってね♪

いつもなら チェックアウトの時間までのんびりする我が家
なのですが この日はどうしても行ってみたいところがあるので
頑張って早目に支度してお宿を後にしました
っていっても9時半ちょい前って感じでしたけどね

で どこへ・・・・・・ですよね

私 箱根大好きで何度となく来てるのに
行ったことなかったんです
いっつも駐車場が満車とかで縁がなかったというか・・・・・
今回 1日目に寄ろうと来たのですがやはり駐車場満車で諦めたの
ダンナさんは 30年位前に来たって言ってたかな?
もっと前だったかな・・・・・・

日曜の午前中は駐車場全然OKでした♪

恩賜箱根公園前の駐車場に車を停めて向かったのは
箱根関所
父がよく時代劇を見る人でね ずっと行って見たかった処だったんです
やっと来れました♪

ここに車を停めると まずは箱根関所の資料館が最初になります
らっき-も抱っこかバックインでOK
なので ゆっくり見れて良かったです
そして関所中は抱っこかバックインですがそれまではリ-ドで歩けるのも嬉しいですね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

江戸から西へ向かう女性のほうが厳しくチェックされていたなんて・・・・・
結っている髪をほどいて髪の中まで細かく調べられたりしてたんですね
でも 凄いと思うんですよね
着ものきて 足は今のように歩きやすいものではなかったのに
本当にすごいですよね
歩きやすい天候ばかりではないのに・・・・・・
ちょっと歩いて疲れた~なんて言ったらいけませんね

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ここも歩いてみたかったんだ~

らっちゃん もうちょっと付き合ってね