眼科通院日

今日は らっき-の眼科通院日でした

左目は 角膜びらん
右目は 眼圧が高かった前回の診察

それぞれ目薬頑張りました

どうか 少し良くなってますように~と
ハラハラドキドキで受診

右目の眼圧は下がってました
目薬のおかげですね
1日に3回点眼を今日から1日1回になったよ

左目の傷も少しずつ良くなっております
けど油断ならないのは確か
左だけでなく右もなんだけどね
傷付きやすくなっているからちゃんと保護しないとねと
軟膏を1日2回両目にします

その他に いつものヒアレインを1日3回点眼
これは 保湿が目的

目がドライ状態だとすこし擦れただけでも傷になってしまうからね
ちゃんと保湿してあげないといけません

それプラス 眼のマッサ-ジが先生に言われた治療になります
次回は少し間隔をあけてもいいよっていうことで2カ月後
このまま少しずつ回復に向かっていいなぁ~

頑張ろうね らっちゃん