今年も行ってきました

先週の話しです

毎年恒例行事になりつつありますが
今年も行ってきました♪

イメージ 1

東京ド-ムのふるさと祭り

今年はラ-メン屋さんが多く参加されてましたね
って お腹がいっぱいでラ-メンは食べれなかったのだけど・・・・・

イメージ 2

いろ~んなお店が出ていて 見てるだけでもすっごく楽しいの
もちろん 食べるのも楽しいんだけどねっ♪

今回も入場したら まず どんぶり選手権のチケットを購入
今年は 友達が絶対に食べたいのっていう角煮の丼も食べたいので2枚購入

イメージ 3

イメージ 4

まずは トロサ-モンいくら親子丼を食べたよ
とろサ-モンにゴマ油がまぶしてあって香りがよくって美味しかったです
ちょっとこのヒントいただきま~す
サ-モンを細かくきって ゴマ油をまぶしてって絶対にお家でも美味しいと思うもん
あっ、そういえば思い出した
やったことあったっけ
サ-モンとアボカドでやった その上に温泉卵をのせて食べたんだった
うん 美味しかったね
また作ろうっと
サ-モンに烏賊 胡瓜とかでも美味しそうですよね

そして友達が食べたいって言ってた丼

イメージ 5

半熟玉子に ふっわふわ玉子焼きがのってるんだもん
私が嫌いなわけがないじゃないっていう丼でした♪

どんぶりをゆっくりいただきながら
楽しくおしゃべり
そして 1周は何があるのかなぁ~とながめつつ歩き
2週目に買いたいものを少しずつゲット
そして3周目と・・・・・
結構歩きました

けど こんな美味しい物食べたりしながらね

イメージ 6

イメージ 8

飛騨牛のにぎり寿司
二人で1貫ずついただきました
口にいれたら ふわ~っといい感じにとろける美味しさだったなぁ~

そして デザ-トに
イメージ 7

フロ-ズン苺
さっぱりしてて美味しかったです

それに 宮崎マンゴ-ジュ-スも飲んだわっ♪

お土産は 子供の頃の思い出のお弁当
高崎のだるま弁当を買ったり
からあげ
笹団子
わらびもち
大豆
めっちゃくちゃ美味しかったさきいか
などなど すご~く重たい荷物になったけど
でも 楽しかったなぁ~


また 来年楽しみにしなくっちゃ!