初 アニマルキングダム

いつものように なぁんにも予定のない我が家(笑)

お天気を見て どうしようかを決める感じなのよね~

でも なんとなく アニマルキングダムに行けたらいいなぁ~は思ってたんだ
こんなに何回も伊豆には来てるのに行ったことがないの
ペットは1匹10kg以内であれば入園可能と・・・・・
(リ-ド着用で一緒に歩けるんだけど ペットは入れないとこもあります)
ってことで アニマルキングダムに行ってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

お天気なんだけど 風がちょっとあったので少しだけ寒かったね

イメージ 3

イメージ 4

なんか 可愛らしかった光景
ご飯をばらまく車を一生懸命に追いかける動物たち・・・・・
ちょっとしたパレ-ドのようでしたね


イメージ 6


イメージ 5

シマウマ ダチョウ やぎ・・・・・と
えさを購入すればあげられるの
ダンナさん ダチョウにあげてたね
掌にのせると ちょこんって上手く持って行ったけど私はダチョウには怖くて出来なかった
だって 近くにいたカップル 痛い~って・・・・・
上手に持って行けないダチョウもいるもんね


イメージ 7

イメージ 8

親子でまったりと~
ガラス越しには可愛く見えますね

イメージ 9

イメージ 10



イメージ 11

キリンにもえさあげたよ~
案外はやくひょいって持って行っちゃうのであっけなかった


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ミ-ヤキャットのところで まったりしてたミ-ヤキャットを眺めながら癒されました
可愛いよね~


イメージ 17

イメージ 18

アライグマって顔可愛いと思うの
どんぐり食べるとお腹壊すらしいね
体に悪いので どんぐりはあげないでねって書いてあったので
お母さんたちは子供にあげちゃダメよを連呼してました

イメージ 19



イメージ 20

このおさるさん
らっき-にすごく興味深々
近くまでやってきて らっき-をじっと見てましたね
らっき-は知らんぷり~


イメージ 21

らっちゃんも楽しそうにいっぱい歩いたね
途中 ヤギ系のところで 近づいてきてくれたのに
怖くて逃げ腰のらっちゃん
あの声が怖かったのかな?

イメージ 22

イメージ 23

お昼は 軽めに二人で1杯
しっかりと朝ごはん食べたので あまりお腹空かなかったのと
お昼の時間をちょいと過ぎてたから 軽めにしないと夕ご飯の時にお腹空かないかなぁ~とね
このぶっといおうどんは こちらの名物のようでしたよ
お昼をいただいたのは 展望レストラン
店内ペットOKエリアがあるのが嬉しかったです
だって寒いもん~っ
動物が見えるメインのレストランはペット同伴NGです
レストランの入り口近辺に ペットロッカ-があって そこにペットは入れて人間のみ入ってねと・・・・
それは なんだからっき-が可哀想なのでここじゃなくてもいいかって こっちにしたんだった
けど メニュ-はメインのほうが豊富ね

イメージ 25

アニマルキングダム 思った以上に私は楽しかった
動物好きなので また行きたいなぁ~
らっちゃんも抱っこをせがむことなく 楽しそうに歩いてたよね
らっき-も気に入ったようなので リピあるかもね

イメージ 24

河津桜がぽつんと咲いてました
これは 帰りに寄った 河津の温泉会館の外の桜
出かける前に 宿でこちらの割引券をいただいたのでお安く入浴できちゃった
広々としてて気持ち良かったです

らっちゃんは 車の中でまったりお昼寝して待っててくれました

ちょっと可愛かったのが 温泉会館出た時に
これから入る若者が6人
男気じゃんけんしようって盛り上がってた
で 一人が 負けたら6000円かぁ~
お風呂に入るのに6000円は痛いなぁ~
でも やるか!って・・・・・
どうなったのかなぁ~
そう言ってた彼は勝ったのかしら?