美味しい時間・・・・・・3


この日の夕ご飯は和食
宿から車で送迎してもらったのは くらの坊
大好きな空間です

イメージ 1

イメージ 2

前菜 季節の物
私 前菜って結構好き
これから どんな美味しいものをいただけるのかなぁ~の
うきうきのスタ-トですよね

イメージ 3


銀杏豆腐
銀杏豆腐の上には蟹とウニ~ 豪華ね
ジュレがちょっとすっぱかったので 銀杏がわかりづらかったけど
さっぱりと美味しくいただきました

イメージ 4


イメージ 5

本日のお造り
説明してもらったんだけど ごめんなさい
すっかり忘れてしまってます
全部で6種類?
お酒が美味しくすすみますね♪

イメージ 6

イメージ 7

この2品は 大将からのサ-ビス
山葵の葉
山葵って茎は好きでいただくことが多いのですが
葉も美味しいんですね
それから 豆腐の味噌漬けだったかな?
こちらは 何度かいただいたことがありますね
真ん中にはジェノベソ-ス
これも ちびちびっとお酒によぉ~く合うお味です


イメージ 8

焼き物2種
まずは 筍~っ♪
お正月に筍いただけるのは嬉しいです
筍好きの我が家は これは楽しみのひとつなんですよね~
河津って筍美味しいです

イメージ 9

そしてもう1種の焼き物
手前が鮑 奥が海老だったです
鮑がすっごく柔らかくて ちょこっとニンニクが効いてたかしら?
う~ん 1カ月弱経つと記憶がやばい・・・・・・
でもね 両方ともに私は大好きだったことは覚えてる(笑)

イメージ 10

イメージ 12

揚げもの
海老芋萬元豚巻き
海老芋って美味しいですよね~
私は大好きなのよね
これの感想を書きながら思いだした
そうそう1品 写真載せ忘れてます
椀もので 甘鯛かぶら蒸しがあったんだった(お刺身の前に美味しくいただいたんだった)
ふっわふわで美味しかったですよ
ただ これと揚げもののお出汁の味が似てたかな~
でも 両方ともに好きだからいいんだけどね

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 14

食事は 土鍋ご飯 山椒とちりめんじゃこでした
土鍋で炊かれたご飯って美味しいですよね~
すっかりお腹がいっぱいになったので
少しだけ炊きたてをいただいて 残りはおにぎりにしてお土産に持たせていただきました♪

イメージ 15

デザ-トは季節のアイス
柿とパイナップルでしたね
両方ともに好きな果物だったので にっこり顔ですね

美味しい時間をありがとうございました
ご馳走さまです





イメージ 16

写真 暗すぎですね
宿に戻ってきて ラウンジで食後の珈琲をいただいた私たち
らっきーは スタッフのお姉さんに優しくマッサージしてもらいご機嫌さん~♪
嬉しかったね♪

イメージ 17

お部屋に戻ったら こんな満足そうな顔でぐっすりさん
幸せだね~♪

もうちょこっとだけ つづきます・・・・・