やっぱり・・・・・・・・

ダンナ やっぱりインフルエンザでした

香港A型と・・・・・・

で ちょこっと検索してみた
香港A型ってワクチンが効きにくいらしいですね
予防接種していても成人で50%高齢者で20%のワクチン効果らしいです
っていうことは 予防接種してても50%感染するってことみたいね
だから 義妹は甥っ子の感染したのね~
ってことは 私の場合も50%安心できないと・・・・・・
くぅぅ・・・・・ ダンナが来れない今週はなんとかかからないように頑張らないとだけど
心配だ~
いつもは お茶より珈琲が好きな私
今更でだけど 今日は緑茶飲んでます
昨日も 舞茸のエキスが免疫力アップにいいと言ってたので
舞茸を買って煮だして野菜たっぷり汁にしたの
あの 煮だしたときに出る黒いのがいいらしいですよ・・・・
本当かしらね?
でも 出来ることはやらないと・・・・・
もちろん 手洗い・うがいは約束ですよね

ちょこっと 喉の奥がヒリヒリと・・・・・
やばいなぁ~なんって考えてないで頑張ろうっと

ここで ちょこっと毒吐かせてくださいな・・・・・

昨日ね 頑張って仕事終えてお買いものをして帰って
らっちゃんの散歩 目薬してから夕食の支度
ちょっとね 仕事も大変だったのでくたくただったから
いつもよりスピーディに動けなかったの
でも なんとか20時台には仕上げたいなぁ~って頑張ってたんだ
そこに ふらふらとダンナがやってきて
「ご飯は・・・・?」って
そうだよね わかってるの
薬飲まなきゃだから 夕ご飯はやく食べないとだもんね
自分に余裕がないのよね~
冷たく言っちゃった

「今 作ってるから 寝室行って寝てね」って
声がさ 冷たいよなぁ~って自分でわかるのよ
でも とっさに出ちゃったからしょうがない

やっと作り終わったら20時半だった
そりゃ 遅いよね(笑)
でも私なりに時短考慮で頑張ったんだけどね~

そして あれこれとやることやって 
らっきーの1日最後の目薬と投薬とご飯が 3回目の目薬から4時間経過後だから24時
それまでうたた寝しないようにしないとなので
そうだ 撮っておいたのを見ようとリモコン手にしたときに発覚
ダンナ 昼間だか夕方だかわかんないけど
私が仕事に行ってるときに この部屋で録画してたのを見てたんだ・・・・・・
別に見ないでってことじゃないの
インフルなのに 私が寛ぐであろう場所で過ごさないでほしかったのよね
だって うつってる場合じゃないのに・・・・・
こういうとこ思いヤリがないなぁ~って思っちゃうのよね
ダンナは 私が外から戻ったら寒いだろうと部屋を暖めてくれてたんだけどね
らっちゃんもいるしね・・・・・
でも 私が帰って1番最初にすることは 部屋の換気だからね
ダンナがこの部屋で寛いでたって知ってたら もっと喚起したのになぁ~
知ったのが遅かったでした
これでうつるなよっていうのも難しいよね(苦笑)

そして 今日は らっちゃんを家に置いておけないので
朝 チャリで一緒に通勤しましたよ
ダンナの 朝と昼ごはんの支度をするのが計算外だったので時間とられちゃったけど
なんとか 無事に出社できてほっとした~

明日 祝日でありがたいわぁ~
ちょこっと体休めるもん
時間に追われ追われの生活は疲れるね

金曜日 昼間 ちょこっと仕事を人に任せて
らっちゃんを病院に連れて行かなきゃ
カラーしてのバッグイン
そして 電車で行かなきゃなんだけど
無事に行って帰ってこれるか不安だわぁ~
駅から病院まで距離あるからタクシー乗ろうと思ってるんだけど
バッグインしてたら 普通のタクシーに乗れるのかしら?
それともペットタクシーじゃないとダメなのかなぁ?
後で調べないと・・・・・・
らっちゃん 今度の診察でなんて言われるんだろう?
今回 傷が深いようで 目薬するときに ぎゅっと力をいれるんだよね
それだけ悪いってことがわかるので不安です
少しずつ回復してくれるといいんだけどね

らっちゃんの為に頑張ろう~っと!