ここも気になってたカフェ♪

なんだか すっかり睡眠の時間が狂ってしまった
土曜日すごい朝寝坊
でもって 昨日も10時までゆっくり寝ちゃった
そしたらね 夜 寝れないこと・・・・・
布団に入っても あくびは出るけど目がぱちっとな
結局4時ちょい過ぎまで寝つけなった
でもって 5時半の目覚ましに気付かず 6時3分にパチって目が覚めて
勝手に8時と思いこみ ドキってしたんだった
まぁ 慌てたことは変わりないんだけどね
だって朝寝坊だもん
月曜から遅刻したくなかったので 猛ダッシュ
なんとか6時半前には会社に着きました(笑)


昨日はバレンタインDAYでしたね
ダンナ インフルエンザから回復
どっか ランチ行く?って聞いてくれたけど 流石に断りました
だってね 土曜まで外出するな!って言われてて日曜すぐ外出は出来ないよ
体調だって万全じゃないでしょうに・・・・
ってことで チョコはあげたけど とりたて特別なことはしない1日でした

昨日のらっちゃん
カラーがとれてすっきりとしたよね
まったり寝てることが多かったです
このベット らっきーが家の仔になって初めて買ったやつ
なんだか これ大好きで はじっことかガジガジに噛んでるんだけど
すごく気に入ってるので捨てられない
だって 新しいのあるんだけどこうやってまだ使うんだもん(笑)

イメージ 2


イメージ 1

次の眼科診察までトリミングはダメよって言われちゃったので
ボサ男君更新ってとこですね
はやくトリミング行けるようになるといいなぁ~


って話しを戻しましょう
あれこれと色んなことがあって 1月の話しアップ出来てなかった
これってアップしたっけ?と それすら忘れ始めた
もし2回目だったら スルーしちゃってくださいね

1月最後の日曜
ちょこっと目的があって駒沢方面に出かけました
公園の駐車場に車停めてドッグランに~
じゃなく まずはランチ
気になってたお店でしました♪

イメージ 3

予約なしで行った私たち
調度良い時間に行けたようです
お店はすでに予約の人以外の席は埋まってました
けど 1時に予約の席があるのでそれまでだったらいいですよって案内してもらっちゃった♪
ラッキー♪

イメージ 4

フレッシュ柚子ソーダ

イメージ 5

フレッシュアサイージュース
この日は アップルとパイナップルで作ったもので
とってもさっぱりと美味しかったです

イメージ 6

サラダ
基本のサラダにアボカドと蓮根牛蒡チップスをトッピングしたの
ドレッシングは人参ドレッシング
蓮根チップスがすごく美味しいサラダでした

イメージ 7

らっちゃんは ま~ったりとお休みタイム♪
こうやって過ごすの大好きなんだよね

イメージ 8

豆乳カルボナーラ
これ すっごく美味しかった
豆乳だから きっとくどくない感じのものなのかな?って思ってたの
濃くがあって 豆乳臭さは全くなくすごく美味しかった
真似して作りたいって思っていながら忘れてた
出来るかしら?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

チキンは醤油バターソースにしたの
マッシュポテトとパンを注文
ソースがとっても濃い味だったので マッシュポテトが美味しかった
パンはこだわりがあったような・・・・・
ふっくらしてて美味しかったですよ
バター・オリーブオイル・そして苺ジャムがついてきました
この苺ジャムがね すっごく美味しかった
ソースがちょっとしょっぱかったので たまに甘いのが食べたくなるの
なのでめっちゃ美味しく感じました♪

食べて食後の珈琲でもって思えないくらいお腹一杯になってしまった(笑)
でも 美味しかったのでまた行きたいなぁ~
違うメニューも気になったし・・・・・

美味しいランチの後は 今日の目的のお店に行ったよ
ココ

イメージ 12

イメージ 13

ミニマル
テレビで見てすっごく気になったの
品質の良いカカオ豆を仕入れて 自社工房でカカオ豆から板チョコができるまで作るお店です
最初ダンナが店内で見て次に私が見るねって話しでらっきーと外で待ってたら
抱っこして降ろさなければ 一緒に入っていいですよって言ってもらえたので
私もらっきーと一緒に店内でゆっくり見ることができました
その日によって種類が違うのかな?
この日は3種類ありました
全部試食できるのが嬉しいですね
で 気に入ったのを買って帰りました
外に席があったね
HP見たら チョコアイスとかもあるようで・・・・・
次回 ここでゆっくり座って食べてみたいなぁ~♪


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ミニマルから公園までは ゆっくり散策しながら戻ります
ゆっくり歩いてるといろんな発見がありますね
春の小川記念碑を見つけました
ここにあの歌の小川があったんだ・・・・・・
小学生の頃歌ったっけね

この後 公園のドッグランに少し滞在して
アサイージュースが美味しかったので
帰りに冷凍アサイピューレと冷凍ミックスベリーを買って帰りました
でも まだ作ってないんだけどね(苦笑)

1月は らっちゃんまだ眼に傷がなかったんだったね
はやく治ってまた遊びに行けるといいなぁ~
でも 焦らず ゆっくり治さないとね