シャンプー台でいつも思うこと・・・・・

昨日 カット・カラー・トリートメントしてきた♪

毎回 シャンプー台で思うのよね~

「かゆいとこありませんか?」
あっ、もうちょっとだけ ここもやってくれたら気持ちいいかも~
が言えないの

「温度大丈夫ですか?」
全然 大丈夫なんだよね~
これって 担当してくれてる人も手でわかるんじゃないの?って思うけど
でも それでも個人差があるから聞いてくれるのかな?

「流し足りないとこありませんか?」
これは 私にはわかんないでしょ
だって 見えないもん
流してくれてる貴方のほうが わかるんじゃないの?


でも この質問にちゃんと的確に応える人もいるのかな?
私は ダメね~
大丈夫ですってしか言ったことないです

それと
この間テレビ見てて 美容室の店員さんがインタビューに答えてたのね
美容室でお任せでって言う人に限って 全然お任せじゃないんですよね~って
これでいい感じでしょが
あっ、ここ もうちょっと切ってとか
え~っ!切りすぎでしょとか
ちゃんと自分が思ってるのがある人が多いんですよね~って

それを思い出して 昨日はちゃんと言ってみました
もう ずっと同じ担当者さんなので ざっくりのお願いしかしなかったりしてたんだよね
でも 今回は 最後にも サイドもうちょっと切ってくださいって言ってみました
だけど ちょっと余計だったかなぁ~
家に帰ってみたら やっぱりお任せのほうが感じ良かったかも~って(苦笑)
やっぱし ケースバイケースですよね
私の場合は ざっくりでいいのかも~(笑)




そして 衝動買い・・・・・・

イメージ 1

気になってたアイス買っちゃった♪

なかでも がりがり君の桜もち・・・・・
これ テレビで見てたんだよね
これ企画した人 ナポリタン味を作った人で
このナポリタン味が 相当赤字になったんだって・・・・・
美味しくなかったらしい
ポタージュ味がヒットしたので ナポリタンもイケるかなぁ~って
でも そのナポリタン味を企画した人が
コレは絶対に美味しいと・・・・・
それが 桜もち味

昨日 買ったことに満足しちゃって まだ食べてない~
美味しかったら 教えるね