心の整理はまだだけど・・・・・・

行ってきました

まだ 行きたくなかったんだけどね~

でも りんりんの生涯登録しなきゃ
来週あたり らっきーとりんりん 狂犬病の注射しようかと思ってるからね

役所に登録と手続き

心にひっかかってたのは
りんちゃんの死亡届

本当は亡くなってから90日以内だっけ?
ちゃんと届けなきゃなんだよね
わかっているんだけど どうしても心が痛んで行けなかった

別にどうってことないんだけど
なんとなく 死亡届書いちゃうと本当にお別れって感じがして・・・・・
でも まったく何も変わらなかったけどね

とってもちっちゃな紙に亡くなったことを記載して
りんちゃんの鑑札と一緒に提出
胸がきゅ~ってしめつけられる想いで書いて渡したのに
担当のおじさん すごく事務的
でも あの事務的な態度に救われたのかなぁ~
おじさんがわんこ好きで ちょこっとでもりんちゃんの話しなんかしちゃったら
涙してたかもだもん
よかったんだよね 事務的な人で・・・・・

お空のりんちゃん
今 楽しく過ごしてるかな?

イメージ 1